忍者ブログ
[227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [738] [236] [237]

 今日、Googleを見たら、「ローカル New」と見たことのない
表示があったので、クリックしてみた。

 そしたら、地図検索のようです。
初めは、日本地図が表示されていたので、どうすればいいか分からなかったが、
左上に操作バーらしきものがあったのでいじってみると、

 日本地図が拡大されて地図が表示された。
移動もマウスドラグで出来る。

で、まずは自分の家の場所にあわせて最大まで拡大してと、

おおおーー建物の形がハッキリと書いてある。

で、右上の「MAP」「サテライト」というアイコンがあったので、
「サテライト」をクリックしてみると、

おおおおおーー、地図が衛星写真になった。
自分の家も写ってる。

ということで、いろいろとマウスでドラグして空からの景色を探検した。
これ遊べるね。^^)

でも、これだけじゃ単なる地図なんだけど、

ところが、表示されている近辺のお店とかが検索できるようです。

じゃ知ってるカラオケ店の地図を表示して、「カラオケ」と入力したら、

おおおーー、ちゃんと地図上にマーク出現。。。いいですねーーー

さらにサイドバーに、他のカラオケ店も表示されてる。
知らない店をクリックすると、

そのお店を含んだ地図に変わりました。。。。すげーーーーー

さらに、表示した地図のURLが取得できるようで便利ですね。

最後に「ヘルプ」を押したら、ブラウザがご臨終してしまいました。^^);;;

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16
22 23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析