忍者ブログ
[40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [51]

 チケットが取れない現状ということで、
やっぱ現状のシステムでは、沢山登録すれば、当たる確立は高いので
ダフ屋が転売目的であれば現状のシステムでは沢山登録可能なため、
当然チケットが当たる確立は高い。
 個人では、クレジットカードもあるので複数登録は出来ない。

ということで、コンサートに来る方のみが購入できるシステムを考えてみた。

 まずは、来場者の個人認証が必須のため、指紋を認証手段とする。

 次に、チケット購入前に、チケット会社にユーザ登録することを前提とする。
 その際に指紋も取得し、さらに会員証を発行する。
 この前提で、同じ人が複数の会員証を発行することは、指紋照合で不許可とする。

 チケット購入時は、会員証(会員番号)をもとに購入する。

 入場の際は、会員証での承認および、指紋照合で入場を許可する。
 複数枚購入時は、購入した人の指紋照合で、該当する人数分を同時に入場させる。

 当然、一度購入したチケットは、購入者からのキャンセルはいかなる理由でも出来ない。
 複数購入した方が来場できない場合でも、キャンセルは出来ないので、
 同来場者も入場できない。

 ここまで、厳しくチェックすれば、ダフ屋の入り込む余地はなくなると思うが。

 でも、同じようなことが既に特許に登録されていますね。。。^^)

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16
22 23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析