忍者ブログ
[52] [50] [51] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42]

 今回も紅葉の週を確保できたので行ってきた。
ところが、日曜日は河口湖マラソンだったので、宿もそれらの人が。。。

【第一日目】

 朝5時に、てんてん丸が起き出して、さあ、行こうとわめいている。
でも、眠いーーーーー。。。。。。

 ということで、車を急遽洗って、8時前に家を出た。


 途中、いつもの厚木に出る道を行き、厚木インターから高速に。
渋滞もなく、途中、秦野中井パーキングエリアで朝食を買って
御殿場で下りて、そのまま138号線で山中湖、河口湖まで。
この道は、ところどころ渋滞してて遅い。。。
(今回は、急ぎの旅でもないので、まあ、ゆっくりと流れに任せていったけど、
急いでいたら、並行に走る道を行きますね。)
一応、宿の近くから河口湖大橋を渡って、西湖、再び河口湖へ
で、途中で昼食で、ほうとうを食べました。

 ここから、引き返して、富岳風穴探検。
でも、富岳風穴は、なんか頭を下げて中に入ったというだけで
見るものがなかったような。。。。昔行った氷穴の方がよかったか。。

そして青木が原樹海の中の東海自然歩道をハイキングして
さらに富士五湖巡りがしたいということで、
本栖湖と、
精進湖に。
精進湖からの富士山は綺麗でした。

 そこから宿へ。今回はアクセスマップを印刷してきたので
迷いはしなかったが。。。。。

 さっそく、一番風呂?にてんてん丸と。。
そのあと、買出しに行って、食事をして、

 19時から予約していたカラオケを1時間、
ママとてんてん丸と3人で唄いました。

 てんてん丸、SMAPの唄や、知らない歌や、
最近お気に入りの、「千の風にのって」や、
クレヨンしんちゃんの主題歌を歌って、
最後に「世界にひとつだけの花」を皆で唄って満足。

 で、お風呂に入り、9時からてんてん丸が、
昭和30年代のドラマということで、「点と線」が見たいと
途中から「エンタの神様」が見たいと。。。

でも、途中で寝てしまったようで、

【第二日目】

 朝起きて、てんてん丸と朝風呂に。
今日は河口湖マラソンがあるということで、宿の宿泊客もゼッケン付けて廊下を歩いていた。

 朝食を食べて、さあ出発というとこで、
なんとてんてん丸の靴下がないということで、
大捜査線が。。。。。。。。でも、ない。。。。

 うーーん、それじゃ、「ポケットにないか」と
自分のジーパンのポケットに触ったら、ふっくら と。。。
あれ。。。。「あった。。。。」

 ということで、昨日の夜の風呂の時に、てんてん丸が
風呂場に残して行ったのをポケットに入れたままだったようで。。。

 ということで、靴下大走査線が終了して宿を出たのが9時30分頃、

ここで、富士スバルラインで五合目に行くことを考えたが
下の道が凍っているので、上はヤバイと思い断念。

 で、河口湖マラソンの走っているランナーが見えないかと
湖の方に細い道を降りたが、行き止まりで引き返し、
西湖の方に行く道を行ったら、そのまま河口湖畔まで通じて、
湖畔の道をランナーが反対車線を走っているというシュチエーションで
見学できました。みなさん、結構速く走ってますね。時には歩いている人も
いるけど、さすが制限時間が5時間しかないので、あまり遅い人はいないのかな?

 ということで、そのまま西湖の方に抜けて、また宿近辺まで戻ってきたのが
1時間経過。。。なに、やってんだろう。。。

 そこから、ロープウェーがあるみたいだから、行ってみようと。

   全く無計画状態。。。

で、ロープウェーのところまで行ったら、そこはマラソンのゴール近く。
道が大渋滞中。湖畔の駐車場は、大会本部に摂取されて入れない。
ロープウェーの方を見ると車が沢山。仕方なく、だいぶ行ってから引き返し、
やっとロープウェーのところまで来て、一応行って見るかと、
でも、駐車場は満車で、トイレ休憩して引き返し、

 ということで、河口湖近辺は、諦め、忍野八海に行こうと。

忍野八海という言葉は聞いていたが、
行ったことがないので、今回初めて。

まずは、おばあさんに呼び止められて300円の駐車場から
地図を貰って、出発。

地図を見ると、池が八つあるようですね。

おばちゃん、まん中の池を指して、ここがお勧めね。。。

ということで、行ってみると、


    いやーーーーー凄い。。。。。


    綺麗ーーーーーーー!!!!


    うっそーーーーー、こんなところがあったとは。。。。


    いやーーーー感激です。。。。。

ということで、水深10mぐらいの深いところが、下まで透き通って
水が青く輝いている。なんとも、凄い。。。
その中で泳ぐ、岩魚なのか魚が綺麗。。。。

 さらに水車小屋や、その他の池を探検。

有料の池もあるようだけど。。。。

最後の池は、なんか汚い。。。。そのため、鯉がいる。

ここから見る富士山も撮影ポイントも。。。

ということで、12時30分頃、出発。

それじゃ、道志の道を行こうと。途中で食べ物や探すも、
最初に出てきた道の駅は、大渋滞。。。。
ということで、その後も適当なとこなし。。。。

で、国道413号がくねくねしてて、前行く車がのろいと、金魚の糞状態。
ということで、非常に時間(14時近く)が掛かって、三ヶ木の辺りまできたが、

ここから、ママがなんと宮が瀬に行きたいと。。。。

 で、宮が瀬湖のメイン繁華街で休憩して、そこで昼食食べようとしたが
てんてん丸とママの食べたいものが合わずに、そこ回避。

無料駐車場は渋滞だったので、有料駐車場に入ったが、
30分以内なら無料ということだったので、そそくさと28分で
出てきました。

そこから、厚木に下り、平塚辺りで昼食にありついたというより
もう夕食か。。。。

 で、なんとか18時前には家に帰ってきました。

でも、てんてん丸、今回の旅行はとても満足していたようで。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析