忍者ブログ
[622] [559] [560] [561] [562] [563] [564] [565] [566] [567] [568]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 横浜市は、どうも小学校の運動会を6月にやるみたいですね。
まあ、運動会と言えば、秋晴れの日にやるのが当たり前と思っていたら、
6月というのは、どうも変な気が。それも梅雨という期間でもあり、
雨が心配だよね。

 ということで、なんと梅雨前線が日本の下にあるけど、
それを南から来た台風が押し上げるという形で、
当日の天気予報は   雨。。。。

 ところが、当日になって、雨が止み、出来そうである。
でもグランドが濡れてて、結局その対応で開始時間が30分以上遅れた。

てんてん丸の小学校は、
各学年のクラス数が、1クラスか2クラスしかないので、人数も少ない。
自分の小学校の時は、各学年5クラス〜6クラスあったので、
物凄い人数だったが、何をやったかまでは、余り記憶にない。

 で、てんてん丸の運動会は、幼稚園と同じようなスケジュール。
てんてん丸が参加する競技も沢山ありますね。

 まずは、恒例の玉入れ。これ1,2年生合同でやるのだけど、
てんてん丸の赤組が見事に勝利。パチパチ。。^^)

 その後、徒競走があるとのことで、これも1,2年生が対象。
ビデオを構えていたら、一向に走ってる子に、てんてん丸の姿が見当たらない。
で、とうとう全員終了。うっそーーーー。見落としたか???

 と思っていたら、今度は障害物競走の準備が。。。
で、スタート。。。。うん、こちらに出るのか???

で、構えていたら、てんてん丸らしき子が。確かにてんてん丸だ。
ということでビデオを回した。そしたら、なんとてんてん丸2位でした。
でも、3人しか走ってなかった。^^)
でも、よく走りました。パチパチ。

午前中の最後は、玉入れ競技??これも1,2年生合同。。
背中にざるをしょった先生が走り回り、そのざるに玉を入れる。
で、ビデオ撮影しようにも、てんてん丸がどこにいるのか分からない。。

ということで、午前中終了。
その他の学年では、応援合戦とか、ソーラン節とか、町内の音頭とか
綱引き、障害リレーとか、いろいろと
競技数がなにしろ多い。生徒が少ないので、すぐ終わっちゃうので、
考えるのも大変ですね。

ということで、お昼を食べて、午後からは浜スタに。
で、てんてん丸最後の競技の松健サンバの踊りを、
ママにビデオ撮影頼んだが、なにやら駄目だったみたいで。。。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析