忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

 今週風邪を引いてしまい、といっても鼻風邪って感じで、声は出るけど
咳も出る。顔だけが、なんかボーーーとしてる。

といわけで、週末(金、日)のカラオケオフはキャンセルして、
HPのリニューアルに専念した。

 BayStarsの方は、まあ先週からこつこつ作っていたので、
トップページを主に変更。で、終わったと思い、アップしたら、

あああっっっ。。。。。

サポートページ画像の年数が2005年のまま。。。。^^);;

ヤベーーーー

ということで、画像を変更しだすが、フォントどれ、あわねえじゃん。
。。。。。。。。
ということで、しかたねえ、これでいいじゃんで
まあ、適当に作って30分後にアップ。

まあ、個人HPなんてこんないい加減なもんです。ハイ。。。

で、ついでに、逆リンクも設置してみた。
はじめ、よくやり方分からなかったが、
徐々に飲み込めて、設置完了。一応、リンクページの最後に設置。

ブログの方にもサイドメニューの一番下に付けてみました。
こちらは、横幅が小さいので、アクセス数とかはカット。

まあ、なんとか出来ました。。。。

拍手[0回]

PR

 インターネットの無料ツールを調べていたら、
「逆アクセスランキング」というものを見つけた。

 リンク集の更新等は、現在殆どしていない。
たまに相互リンク依頼があるが、内容があまりないものだと
特にリンクはしていない。

 でも、この逆リンクがあれば、特にこちらで何もしなくても
相互リンクが出来ちゃうので、願ったり適ったりですね。

 ということで、設置を考えてみよう。

拍手[0回]

 まあ、いつものことながらプロ野球は、毎年仕様を変えてくれるので
HP更新が大変だーーーー。

で、今年のオフは、去年のような交流戦追加みたいな大きな改革はなさそうなので、
  ・交流戦はある。
  ・交流戦の試合数は今年と同じ。
  ・チーム数は、今のところ変化なしか?
ということで、ペナント競争は、久々に何も改良しなくてもOKな安泰な年かな。。。

しかし、セリーグでも2007年頃にプレーオフ考えてるので、
これがあると、当然、プレーオフは対応しない予定だけど。
でもやるとゲーム性としては面白そうね。。^^);;

プレーオフしない場合は、
  ・マジックは、あくまで公式戦の1位という意味では直す必要もないか。

プレーオフ対応する場合は、
  ・マジック表示は、現在の公式戦1位マジックの他に
   プレーオフ進出マジック対応が必要。
  ・プレーオフも、その仕様が決まらないとどうしようもなしですかね。
  ・仕様としては、
     公式戦終了後、「おめでとう!! プレーオフx位で進出です。」と出して、
     プレーオフモードに移る。
     ・上位なら、下位のプレーオフ観戦モードで、自動で表示する。
     ・プレーオフの仕様により、実際に何回戦かのプレーオフ実施。
         ・所定の勝ち数を先に勝った時点で終了。
         ・基本は、この何回戦モード。プレーオフは、これを複数回続ければよい。
     ・問題点:もしパリーグと混在でプレーオフ&日本シリーズする仕様なら、
         →これは対応できないですね。^^);;
         ・いや待て、この場合はお客さんにパリーグの対象チームを
          選択してもらえばいいんじゃないかな。。。そうしよう。

拍手[0回]

 例年は、公式戦が終了後、来年へのHPリニューアルを開始するんだけど、
今年は、高校生のドラフトが10月3日にあったんですね。

ということは、まだ2005年度のHP内容で公開してるけど、
ドラフト関係は、2006年度のストーブリーグで公開する予定だったけど、
まだ何もしてなかった。。。。。

 うーーーん、ちょっと考えて、面倒だ。
2006年のコンテンツのストーブリーグだけ現時点のHPに追加して公開しちゃおう。

 ということで、急遽一日遅れで4日に公開した。

拍手[0回]

 といっても、このカウンタ正確ではないんだけど(途中抜けてる)、
一応HPのトップのカウンタなので、20万ヒットは凄いですね。

 HPをはじめた時は、20万ヒットまで来るとは思いも寄らなかったが
皆さん、よく見てくれました。

 そういえば、10万ヒットは何時だったのか、
カウンタ数には関心ないので覚えてない。

 まあ、これからも適当に肩の力を脱いで、ある意味いい加減に
運営したいです。ようするに、飽きて辞めないように。。。^^);;

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3
8 10
13 16 17
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析