今日からマジック4の中日との2連戦。
阪神の結果次第では、浜スタで胴上げされるかもしれないという状況。
当然、目の前では胴上げは見たくもないので、
自然と応援にも気合が入る。^^)
相手は、苦手の吉見。横浜は、門倉。
序盤は、共にゼロの展開。
でも中日が押している感じで、なんかヤバそうな展開。
と思っていると、ウッズの凄いライナー性のHRが出て
中日に先制されてしまった。
ウッズのHRだけは見たくもないが横浜の投手陣は、良く打たれる。
で、さらに中盤にも1失点し、0−2と2点のビハインド。
相手の吉見は、スライダーを低めに落としてくるので、
横浜の選手は、ボールの上っ面を叩いて内野ゴロの山。
はっきり言って、「非常にヤバい展開ーーーだよ」
ところが、その好投の吉見をなんと6回で替えてくれた。
「うっそーーー、これは横浜にとっては有り難いことです。」
中日のリリーフ陣は、横浜はそんなに苦手意識はない。
なぜなら、変化球主体よりもストレート主体の投手が多い為。
でも、変化球主体で来られると駄目だけどね。。。^^);;
7回裏から、中継ぎで変化球投手の鈴木が出てくるのかと思いきや、
ストレート主体の平井が出てきた。でも平井の出来が良く打てない。
8回裏は、9番からの打順で、当然代打起用。
中日は、1番からが左からの打順ということで、
敢えて左の変化球主体の小林を出してきた。
ここでも鈴木と思っていたが、小林とはちょっとナメテない。。^^)
ということで、横浜も代打の切り札、左の鈴木尚を敢えて起用。
その尚典、まん中低めへちょっと変化する球をキッチリ捕らえて、
左中間にヒット。
ここから石井琢、藤田と倒れて、2アウト1塁で、
今度は、右の岡本に交代。
なんとか村田まで繋げば、3ランで逆転する気もするので、
内川に、期待を込めて声援を。。
で、その岡本、3番内川に、なんとストレートの四球。
「おおおーーー、これは、ひょとすると、ひょっとするかも」と思っていたら、
村田への初球。
「うわーーーーーー、やったーーーーーー!!!逆転だーーー!!」
と物凄い弾丸ライナーが左中間スタンド上段に陣取る中日応援団
めがけて飛んで行った。
もう、ライトスタンドは、ハチャめちゃな騒ぎでした。
このホームランには久々に感動したよ。
なにしろマジック4の相手に、土壇場8回裏2アウト、スコア0−2からの
逆転3ランだもんね。相手は、相当ショックだろうな。。。