忍者ブログ
[989] [988] [987] [986] [985] [984] [983] [982] [981]
横浜の得点パターンは、
先頭梶原から始まる打順。

現在の梶原は、どのような投手でもゾーン内に甘く来れば
打ち返す打撃力がある。

昨日の事があるので、
今日は皆さん、首脳陣も含め、気合が入っていた。
それが見ていて、ひしひしと感じた試合でした。

特に5回裏、2アウト無走者で8番打者 林。
絶対、6回表は、梶原から打たせたいの思いで、
3塁線に見事なセーフティバント。

1塁にお腹からダイビングで塁に出た。
この闘志が今まで横浜には無かった。

ここで2塁に盗塁したが、これが余計なこと
もしアウトなら、セーフティーの意味がなくなる。
セーフだからよかったが。

で、6回裏、

その先頭梶原が、菅野の初球をものの見事に
ライトスタンドへライナーで飛び込む先制ホームラン。
これは林の闘志が生んだ事。

で、問題は山崎、
この方、どうしても自分で打者を仕留めたい気持ちが旺盛
なんでしょうね。

8回表、2アウト1塁で、フルカウントから今日一番怖い坂本に
次の打者を考えれば四球で良いところを、
無理やり勝負して、同点の2塁打を献上

この方だけ、勝つという野球が出来てなかった。
昔から、大事な場面で、やみくもに勝負してドカーンと
なかなか辛い方です。

同点にされると、延長もあり投手陣が気になるところ。

8回、9回のチャンスも打てず、
しかし、森原、ウィックのリリーフ陣が踏ん張った。

12回は誰が投げるのかという状況。
佐々木、中川颯は、昨日2イニング投げている。
宮城は、1軍でまだ投げていないし、2軍でもいいのか?

なので、11回で決めないと、完全にヤバい状態で、
先頭のオースティン、

打ってくれーの祈りが届いたのか
初球、打った瞬間のサヨナラホームラン。

美しい白球が、レフトスタンド上段に弾んだ。

今日は、一人を除いた選手・コーチ全員の勝利です。
やれば出来ると言うところを見せてくれた試合でした。








拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
[-]最新コメント
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析