忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
大貫は、今日は調子が良かった。
もし、3回裏2アウト、投手に簡単に2ストライクと追い込んで、
そのまま抑えて入れば、完全試合でも出来そうな内容だった。

ところが、何を思ったか、ここから外角の変化球の練習をして
3球外れて、ヤバいと思って、最後はフルカウントから低めのストレートで
三振を取りに行ったら、外れて四球。

これで内心ヤバいと思って1番に心が乱れたままヒットを打たれ、
さらに頭が真っ白になり2番に力んでタイムリーで、先制された。

多分こんな感じなんだろう。

勝てる試合は、絶対勝つ。
先発なら、良いときは、リズムを壊さず集中して投げる。

ところが大貫は、これを相手を2ストライクと追い込んだことで
心にスキが出てしまった。そして墓穴を掘った。

相手の才木は、常に集中力を切らさずに最後まで投げぬいた。


チャンスは、

2回の2アウト1,3塁での京田

4回の1アウト1塁での京田の2塁後方への打球

7回裏の無死1,2塁での筒香の併殺

9回裏2アウト2塁での牧

どれも打てなかった。


大貫が勝てないのは、この辺の集中力の気持ちの差だろう。


すでに4敗目。大貫が投げるときは見方が点を取ってくれない。
日曜日の相手の投手は、いい投手が相手なので、見方も点が取れない。
それには、相手に先に点を与えては行けないという集中力が重要。

大貫には、集中力が不足しているのが問題ですね。


ただし、こんな試合でも、


9回裏2アウト1塁で代走森、初球に走って盗塁を成功させたのは素晴らしい。


試合詳細はこちらから

拍手[0回]

PR
現在オースティンは、巨人2軍との実践練習中。
2番一塁でスタメン中


また宮崎が頭部打撲で昨日は休憩中


という状況で、もし来週の首位巨人との北陸2連戦のスタメンを考えてみた。


宮崎は、出るかでないか微妙だが、オースティンは巨人2軍との試合で
問題なければ、上に上げるんではないかと。


そこで、もし宮崎もオースティンも出場するとした場合の
スタメンを考えてみた。


まず、オースティンは一塁、宮崎三塁、牧二塁は当然。

ここに遊撃、好調の京田。
問題は、筒香と佐野

多分、左翼筒香、右翼佐野ではないか

そしてブレーク中の蝦名中堅

捕手は山本

ということでスタメンは

1番 中 蝦名
2番 一 オースティン
3番 左 筒香
4番 二 牧
5番 右 佐野
6番 三 宮崎
7番 捕 山本
8番 遊 京田

現状の筒香の状態は、MLB行く前の状態と同じ感じなので
4番牧は外せないとして、3番筒香がいいかもです。

5番は、宮崎でなくジグザグ打線で佐野がいいかも
6番は、宮崎、このところ調子が余り良くなかったし、頭部打撲もあるので


7,8番は順当


【ここで交流戦ではどうするのか】

当然、上記打線が機能していれば、9番に誰を入れるかですね。

DHは、守備で怪我だけはしてほしくないオースティンでしょうね。

佐野が一塁

そうなると外野にもう一人追加ですね。


9番に関根、桑原、度会の誰かを使う。


本来なら度会を使いたいが、守備が問題だし、
スタメンは、関根か度会、度会なら途中桑原に交代かもね。


希望(エスコン・ベルーナ)は以下が見てみたい。

1番 中 蝦名
2番 指 オースティン
3番 左 筒香
4番 二 牧
5番 一 佐野
6番 三 宮崎
7番 捕 山本
8番 遊 京田
9番 右 度会


マリンは


1番 右 蝦名
2番 指 オースティン
3番 左 筒香
4番 二 牧
5番 一 佐野
6番 三 宮崎
7番 捕 山本
8番 遊 京田
9番 中 桑原



あとは、オースティンが、交流戦前で離脱しないように願うだけ。





拍手[0回]

3回終了時に中川颯が打たれてなんと2-9の7点差。

この時点で誰もが負けを考えたでしょう。

ところが、相手の先発伊藤将も、球が高く、
横浜も4回から反撃返し。

4回には1アウト満塁から京田の2ゴロを相手が2塁に投げてのゲッツーでなく1塁に送って2塁でアウトを想定するも、1走山本、良く走って2塁セーフで6点差に

見方も4回、変身した坂本が抑える。

そして5回には、佐野がタイムリー5点差に

さらに満塁から京田が初球を右中間を破る走者一掃のタイムリー2塁打で、ついに2点差まで追い上げた。


ここから、三嶋、徳山、山崎と相手に点を与えず、

8回裏に登板の岩崎。

なんと、手投げ変化球投球。完全に変化球が弱い横浜を
小馬鹿にした投球。森はダメだったが、桑原が良く見て四球。

そして蛯名、打ったーーーーーーなんと同点2ラン


さらに2アウトから筒香。
岩崎、さすがに真面目に投げだした。
しかし、筒香には通じない。
打ったーーーー瞬間、逆転弾と分かる打球がライトスタンド目掛けて飛んで、ライトスタンドもう興奮の坩堝状態
いやーーーーーまたまた筒香が横浜のピンチを救ってくれた。


さらに岩崎ノックアウトで、替わった投手から、
今度は牧が虎ファンのレフトスタンド上段にダメ押し弾を叩き込んだ。


こうなると、昨日苦汁をなめた森原が、三者凡退で締めて
7点をひっくり返す、大逆転勝利!!

いやーーーーーー筒香が帰ってきてから、
記憶に残る試合が、二試合も続いている。
筒香様様です。

試合詳細はこちらから




拍手[1回]

今日は、1回裏に青柳の乱調で死四球4つで宮崎が押し出しで同点に。


問題はここから、なおも1アウト満塁で、筒香、山本が打てず、
青柳は、この後も球数が多く、3回で80球。
しかし、この後が打てずに4回から立ち直った感じ。


6回表には、痛恨の2失点。ここで宮崎もイレギュラーのボールが頭部に当たり、
その後、うずくまり、なんとブルーシートに覆われて退場
意識はあるが脳震盪ということで心配です。

東は、ここから気迫で8回まで抑えた。

6回裏は、宮崎に替わった先頭の森が、右中間を破り、快速を生かして3塁打に
続く、筒香も右中間に3塁打で1点差に
さらに京田もタイムリーで同点に

なおも、無死1,2塁で東もバント出来ず。
その後も打てない。
東に代打もあるが、東に勝たせたかったのもあるかも。仕方ない。

最後は、森原が先頭に2塁打打たれ、送られて、1アウトからタイムリーで勝ち越された。

試合詳細はこちらから

拍手[0回]

先発の石田が初回に、先頭にいきなりヒット打たれてから、
なんと4連打で2失点、みんな良い当たりではなく詰まったような当り。
1アウトからさらにタイムリー打たれて3失点。

その後、スクイズをしてくれて失敗し助かった

石田は、2回から立ち直ったが、1回の3失点で、
今日は筒香不発で結果的に致命傷になった。

その後は、2回に京田のタイムリーで2点差にし

3回には牧のタイムリー2塁打で1点差に。

4回も2アウトから連打で石田にもヒット出たが、
今日ブレーキの渡会がダメ。

5回は、相手の吉村が100球を越える球数でチャンスだった。
そして先頭の蛯名がヒット、
佐野が続けは、ヤクルトも投手交替となるところで、
なんと佐野ファーストライナーで最悪のゲッツー
これで横浜に来ていた流れが無くなりました。

6回登板の中川虎がボコボコ打たれ、
渡会の信じられないエラーもあり、

致命的な2失点でジエンドでした。

今日1軍登録された坂本が1アウト満塁のピンチを凌いだのが
今日の収穫ですね。

その後は、宮崎のいい当たりも相手のファインプレーで取られるしで、
負けてしまいました。


試合詳細はこちらから











拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3
8 10
13 16 17
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析