忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
オースティンを4番、牧を5番、宮崎を6番に配置した采配は、
相手からすると恐怖の打順ですね。

なにしろオースティンがHR打つので怖い、
当然四球が多くなる、そして打点の多い牧、さらに打率の良い宮崎と続く

この打線を考えたのが素晴らしい。

今日も、初回にその効果が表れた。

前半で試合を決めたかと思われたが、
大貫が3回まで手投げ状態で不安定も4回途中から良くなった。
これを察して5,6回と投げさせた。

ところが7回に魔物が、中日戦を思い出す

しかし、ここでウェンデルケンでなく坂本を投入。

これが当り、なんとかWPの1失点、犠飛でしのぐ、
最後は佐々木で1点差のまま。

その裏の林、筒香のタイムリーで試合を決めた。

選手の使い方、投手の見極め方が良くなっています。

今までは、なんでおかしかったの??

拍手[0回]

PR
今日は采配ミスという方もいるかと思うが

なにしろ何年に一回ぐらいある、
想定外の事が起こって負けた。

という感じかな。

まずは、8回に山崎投入。
これは佐々木をそのまま投げさせていれば、
問題なく勝てたでしょうね。多分

しかし4点差があるので、山崎を使ってみた。
2失点までは許容範囲としていたのでしょう。

ところが、先頭の1ゴロがベースに当たり2塁打に。
これが事の始まり、

そこから山崎想定内の2失点、
堪らず交替。

しかし、JBも不調、なんと同点にされた。

でも、その裏に1点打撃陣が気迫で勝ち越してくれて

最後の森原、
ところが、これまた不調、球は速いが、ボコボコ打たれる。
球にキレがないのでしょ。

で、同点にされ、やむなく颯に、打ち取った当たりも前進守備で
ヒットになり逆転された。

問題は、枕を並べて、リリーフ陣が不調だったこと。
原因は何なんでしょうね。
これをハッキリさせたいですね。

球のスピードはあるので、真夏の怪談と思って
明日から頑張りましょう。


拍手[1回]

横浜のバント戦法は、今までは終盤、必要があればバントするという戦法でした。

ところが、今日は初回から無死1塁で桑原バント。
なんで采配を替えたんですか?

ここが聞きたい。

相手が点を取るのが厳しい投手なので、
この戦法は、誰もが当然と思うはずだが、
横浜は、今まで何もせずに、ゲッツー食らうか、ランナー進められないか
どちらかだった。

ところが、この後に及んで今までとは違う、バントする戦法に変えてきた。
その甲斐があって、
相手も驚いたか、2点先制できた。


この采配をシーズン当初からしていれば、もっと勝てていたはずだが


さらに今日は、5回の大貫、
調子が良くなったが、余計なことを考えて墓穴を掘った感じ。
そのため、勝利投手の権利をもらう前に変えられてしまった。

今までの采配では、替えずに打たれてから替えていたが
流石に、今日は変えましたね。

なにか、あったのでしょうか?

どちらにしても、まっとうな采配すれば
勝てるチームだということです。

拍手[0回]

横浜の得点パターンは、
先頭梶原から始まる打順。

現在の梶原は、どのような投手でもゾーン内に甘く来れば
打ち返す打撃力がある。

昨日の事があるので、
今日は皆さん、首脳陣も含め、気合が入っていた。
それが見ていて、ひしひしと感じた試合でした。

特に5回裏、2アウト無走者で8番打者 林。
絶対、6回表は、梶原から打たせたいの思いで、
3塁線に見事なセーフティバント。

1塁にお腹からダイビングで塁に出た。
この闘志が今まで横浜には無かった。

ここで2塁に盗塁したが、これが余計なこと
もしアウトなら、セーフティーの意味がなくなる。
セーフだからよかったが。

で、6回裏、

その先頭梶原が、菅野の初球をものの見事に
ライトスタンドへライナーで飛び込む先制ホームラン。
これは林の闘志が生んだ事。

で、問題は山崎、
この方、どうしても自分で打者を仕留めたい気持ちが旺盛
なんでしょうね。

8回表、2アウト1塁で、フルカウントから今日一番怖い坂本に
次の打者を考えれば四球で良いところを、
無理やり勝負して、同点の2塁打を献上

この方だけ、勝つという野球が出来てなかった。
昔から、大事な場面で、やみくもに勝負してドカーンと
なかなか辛い方です。

同点にされると、延長もあり投手陣が気になるところ。

8回、9回のチャンスも打てず、
しかし、森原、ウィックのリリーフ陣が踏ん張った。

12回は誰が投げるのかという状況。
佐々木、中川颯は、昨日2イニング投げている。
宮城は、1軍でまだ投げていないし、2軍でもいいのか?

なので、11回で決めないと、完全にヤバい状態で、
先頭のオースティン、

打ってくれーの祈りが届いたのか
初球、打った瞬間のサヨナラホームラン。

美しい白球が、レフトスタンド上段に弾んだ。

今日は、一人を除いた選手・コーチ全員の勝利です。
やれば出来ると言うところを見せてくれた試合でした。








拍手[0回]

20240817 巨人との17回戦、

9回裏、G伊藤投手が筒香に初球死球、これが報復死球か?

外野からのスマホ動画撮影での検証結果
投球前にGベンチから疑惑のサインが出ていたかも?

G伊藤投手がベンチを見る
①立っている方が疑惑のサイン、両手をVの字に
②座ってる方が左手を斜めに上げる。
それを確認後、G伊藤投手がマウンドへ
そして筒香の初球が背中に死球。

これって、凄い疑惑だらけですね。

これは何のサインでしょうか?

もし、報復死球のサインとの証明が出来れば、傷害罪になるかも?

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
[-]最新コメント
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析