忍者ブログ
[882] [881] [880] [879] [878] [877] [876] [875] [874] [873] [872]
阪神3連戦の最終戦。

これに勝てば、2試合連続の勝ち越しを決める一戦。
今日は中川颯。オープン戦の好投をそのまま示せるかの大事な一戦。

3回までは、ナイス投球で相手にバッディングをさせなかったが、
4回に前川に外角低めに球を、なんと左中間に2塁打。

いやーーあそこを打たれるか???
ここからヒットを打たれて、さらに3塁アウトも、ホームアウトのコールもリクエストでセーフに・・・・・うっそーーーーーー!!!

これで2失点。
この展開はヤバい・・・・・・・・・・・

ここから5回裏に先頭の近本に外角に流れて、完全に逃げの投球で四球、送られて1アウト2塁で、監督が直接出て交代。これは仕方なし。良く試合を作ってくれた。

この後、リリーフ陣の上茶谷が抑え、

6回表に、不調だった牧が、右中間を深々と破る2塁打で出ると、
一気に宮崎、絶好調の関根がライトへの2塁打で1点差として、
その後1アウト満塁で、代打楠本。

ここで打たないと負けパターンになる場面。
去年までは、打てずに負けていた。

しかし、今年は選手の気持ちが違う、
楠本が粘って、最後センター前に抜ける逆転2点タイムリーで
勝ち越した!!!

問題はここから、

その後、7回裏にはウェンデルケン、ところが1アウトからノイジーにヒット、そして、1走を気にして1番近本に四球。1アウト1,2塁の大ピンチに。

去年までだと、ここで一気に逆転されていた。

しかし、今年は2番中野が粘ったが最後フルカウントから、
それまでボールに外れていたチャンジアップを選択し
それを内角に決めて併殺に仕留めた。

この伊藤光とウェンデルケンの選択が素晴らしかった。

この1球が勝負の決め手になりましたね。

8回は森原が2アウト1塁で6番佐藤に、
ここは2ラン打たれたら、相手を調子づかせるので
慎重に攻めて四球は仕方なし。そして問題なく抑えた。

9回は山崎が、簡単に三人で締めて逆転勝利で勝ち越しました。

去年までなら、随所随所で負けるパターンがあったが、
そこを試合の状況を良く考えて、
何をすべきかを良く判断し勝利をつかんだのは、去年とは違いますよ。

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3
8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析