忍者ブログ
[883] [882] [881] [880] [879] [878] [877] [876] [875] [874] [873]
巨人の初戦を落とせば3連敗もあり得るカード。

で、渡会が第一打席でヒット、
これは勝てる試合だよね。

しかし、東の調子が悪く、先に点を与えた。

相手の戸郷は絶好調で、点が入るどころかランナーが出る気配さえしない。


しかし、東も5回から本来のフォームで投げだして良くなってきた。

で、6回に先頭の林が低めの変化球を上手くバッドで拾い、レフト線に落としてファールグランドに転がる間に2塁へ。ここから東がバントを決めて、1アウト3塁で、ルーキーの渡会が初球の低めのフォークを1,2塁間を抜けるタイムリーで同点に。良く打ったーーー!!


さらに7回には、先頭の牧が右に上手く流してヒット、そしてなんと牧が走って炎のヘッドスライディングで盗塁成功、2塁上で手を叩いてチームを鼓舞した。ここから宮崎のチーム打撃で1アウト3塁に。そして絶好調の関根。追い込まれてから戸郷のフォークをバッドに当ててファールで粘る。ここから粘って、最後戸郷が裏を描いてストレート勝負も、それを芯で捉えて逆転タイムリー。いやーーー素晴らしい。

その後は7,8回と抑え、9回は山崎。これが心配の種。

先頭にレフト線に流されたが、ここで関根が良く回り込んで1塁で止めた。
これが大きい。相手はなんと3番丸にバント???
これがキャッチャー前に転がり山本2塁送球でアウト。これは助かった。

で、問題の4番、ここで2ランは絶対ダメ。
慎重に内角も攻めて、最後は低めのツーシームが振ってくれず、四球で1アウト1,2塁に。

ここでも5番坂本に初球内角にストレート勝負のサイン。
山崎もキッチリ投げて、最高の3ゴロゲッツーで勝っちゃいました。


今日は少ないチャンスをものにした渡会と関根が凄いが、
牧の炎の盗塁でチーム全体が勝つんだという気持ちで統一しましたね。


問題は明日ですね。
相手の外人投手を打てるのか、ケイが抑えるか、どうでしょうか?

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3
8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析