忍者ブログ
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]

 朝FM横浜を聴いていたら、
おれおれ詐欺の犯人との電話のやりとりを録音したテープを
放送していた。

 内容は、警察官からの電話で、
息子さんが重大な人身事故を起したので、
このままでは交通刑務所に入れられるため、
息子さんも示談にして欲しいといっている。
相手と示談すれば、
警察も単なる車と車の事故ということで処理するので、
示談金を振り込んで欲しい。。。。のような感じ。

この電話のやりとりが、神奈川県警のHPで聴けます。

 で、その声は、若い男性の声で、はっきりしてて、
休む暇もなく話し続ける感じで、相手に余裕を与えない感じ。
 で、専門用語を使って、巧みに話し、
その声も、脅迫めいた怖い声でなく、
本当の警察官といった感じで、
丁寧に説明してくれる。
かなり騙されやすいと思った。

 それと、おれおれ詐欺って、
「おれおれ」とか「わたしわたし」とか
言うのかと思っていたら、
そんなのは、もう古い手法なのかもね。

相手も進化しているようで、
なんと、新潟中越地震に充てこんで、義援金を騙し取る
おれおれ詐欺も出てきたとのこと。

トンでもない事だ。

まあ、お金を要求するような電話は、
その時点で、まず怪しいと思わないと行けないですね。^^)

拍手[0回]

PR

 HP作成で借りているサーバの会社が、
ソーシャルネットワーキング・サービスを開始するということで
招待のメールが来た。

ソーシャルネットワーキングって、なに、と思いながらも、
無料なので登録してみた。

 そしたら、よく分かんないけど、友達とのリンクを築くみたいな?
一応、会員制なので、会員しか見れないんだけど、

で、自分のページというのが出来て、
プロフィールや、日記もあるし、メッセージも送受信出来て、
友達(会員)サーチもできる。

拍手[0回]

 いつもの早朝ボーリングの帰りに鎌倉街道を南下してたら、
なにやら警官らしき人影が、ちらほらと、そして段々増えてきて、
警棒もって転々と並んで立っている。

その先に車が4台止められていた。

多分シートベルト着用の検問なのかな?
止められていた方は、20代で格好いい方が多かったかな?
やっぱ、シートベルトは、ステータスに入ってないか?

自分は、シートベルト着用違反が出来る前から
必ずシートベルトは着用してるし、
助手席でももちろん必ず付けている。

やはり、事故った時は怖いし、
相手からぶつかって来る時もあるしで。

もう大分前になるが、
川崎駅前に出る道を直進してたら、
左横から突然車が飛び出してきて、
直ぐ前を走っていた車と衝突しそうになって、
でも前の車が機転を効かして、
ハンドルを左に急ハンドルで切って、
車体の後ろを右側に回転させたので。
寸前のところで衝突は逃れたけど、
やっぱ、何が起こるか分からないので怖いすよ。

ということで、シートベルトは必ず締めましょう。

でも、朝から、そして休みなのに大変ですね警官は。

拍手[0回]

 ホンの1時間前までは、スゴイ状態だったけど、
今は、空に星も見えそうないい天気(夜空?)

虫も鳴いているいい夜に。

いやーーー、台風って、直ぐ行っちゃうんですね。

拍手[0回]

 今、まさに直ぐ近くを台風が通過中。
スゴイ風というか、屋根の上を水しぶきが物凄い勢いで
真横から真下の道路にうねりながら叩きつけている。^^);;;

今日はお昼から近くのカラオケ店に車で行って
16時30分に店を出たんだけど、まさかこんなことに
なっているとは。。。。

天気予報では、台風が来るのが宵の口とか言っていたので
安心して唄ってたら、なんと、店を出たら物凄い暴風雨。

なにこれ、うそみたーーーーい。
車に乗るまでがびしょ濡れ。
家に帰ってくるまでが、バケツをひっくり返した雨とは
まさにこのことで、車にバシャーーーー、バシャーーーーと
スゴイ音で雨が叩きつけてくる。

車を降りて家の玄関に入るまでに、もうびしょ濡れ。
もう雨は下から殴りかかって来てます。^^);;

で、帰って台風情報を見たら、なんと家の近くに台風が
いるだとーーーー!!!
えーーーー朝の天気予報はなんだったんだー

今年は台風が良く来るが、
直撃を受けたのは、今回が初めて。
今日は、静かにしてるしかないみたい。とほほ。。。。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3
8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析