忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

 15時頃ママから電話があり、今病院、生まれるかもと。
予定は2週間先だったのにとちと焦った。で荷物を取りに家に
寄ってから病院へ。

病院へ行くとママの両親が来ていて、ママの方は便秘だとか
行っていた。なに便秘だ??
ただ破水はしているので、生まれそうだが、ママは便秘だとか。
たしかに前に便秘で夜中に病院へ連れて行ったことがある。
まあ、そのときのことを考えると、また同じかな?

でママの両親も、生まれるにしても長くなるからと家に帰った。
ママは分娩室の隣の待合室にあるトイレで唸っている。
夜も8時過ぎになり、腹減ったので、なんか買いにコンビニへ。

で15分で帰ってきたら、待合室が血の海。えっーーーー!!
で横の分娩室を見ると、おちんちんのついた赤ちゃんが泣いてる。
看護婦さんが「おめでとう!!男の子ですよ」って。

えっ、えっ、なに、なにがどうしたのか、よく分からない。
で、ようやく現実の実態が見えてきて、どうも赤ちゃんが生まれた
ようだ。で、話を聞くと、コンビニに買い物に出たのが8時5分、
で8時10分に生まれたようだ。

ママの話によると、急にむずむずしてきて、これは生まれると感じたようで、
そうこうしている内に飛び出してきたとのこと。
うーーーん、その様子が分からないのでなんとも書けないが。。。。。

ということで、便秘と思っていのが陣痛だったの???
看護婦さんも、こんなに簡単に生まれた人はめずらしいと。

まあ、今日は徹夜覚悟かもと言われてたので、ほっとしたかもね。

拍手[0回]

PR

 てんてん丸の名前を付けるのにママといろいろ揉めたが、
横浜が日本一になった2日後に生まれたこともあり、
横浜にちなんだ名前ということで考えたが、
名前の本には、この考えた名前は載ってなかった。

それで、これはいいと、即座に決めたんけど。。。。

なんと、1998年生まれの赤ちゃんの名前の上位番付に
こともあろうにこの考えた名前があった。

なぬーーーー!!!そんなバカな。本には載ってないのに。
ってか、その本が単に古かっただけなのね。^^);;;;

ただ上位といっても、1000人中数十人ぐらいで、
まあ、一クラスに一人いるかどうかなので、
昔のように、同じ名前がたくさんいるような状況では
ないですね。

名前が多様化してきたんでしょう。というより人と同じ名前は
付けたくないし、珍しい名前を付けてみたいとか、いろいろ
考えてるんでしょうね。まあ、自分も同じだったけどね。^^);;

あと、この日記で「てんてん丸」と呼んでいるのは、息子のことで
まあ、息子のペンネーム的なものです。

拍手[0回]

 てんてん丸は、どうも他の赤ちゃんより何事も、生育が遅いようだ。
1才1ヶ月というのに歩けない。伝わり歩きはするが、そこから
踏み出せない。

 ところが、この日は、さあ歩いてみろ。ということで
歩かせようとしたら、一歩あるいた。おおおーーーー出来た。

で、その後、2歩、3歩と歩きました。
やったーー、よかったねーーー。

次の日には、数歩歩けるように、その後はどんどん普通の
ように歩けて行った。まずは、第一関門突破。

拍手[0回]

 この頃、てんてん丸と湯船につかると、なんとてんてん丸の
顔が変わるんですよね。

で、てんてん丸の髪の毛が少ないこともあり、前髪がオデコで
丸くカールしてる。

そこに、目が丸くなり、なんと、あのキューピーさんにそっくり。
いやーーー、これには驚きぱなし。

ななんで、顔が変わるんでしょうね???不思議だ。。。

拍手[0回]

 歩いたので第一関門は突破。次は歯が生えること。
早い赤ちゃんは6ヶ月で生えてるとか。
てんてん丸は、1才3ヶ月にもなるのにまだ生えない。

心配になりネットでもいろいろ調べたが、まあ個人差が
あって、遅い赤ちゃんもいるようだ。そんなに心配せずに
放っておけば生えてくるとのこと。

まあ、そうだよね。

と思っていたら、てんてん丸が口の中をかゆがっていた。
で口の中を覗いたら、前歯がポツンと顔を出していた。

おおーーやっと生えたか。おめでとう。やっと人間らしく
なってきたね。これで第2関門突破。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析