忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
 今日は、てんてん丸の10才の誕生日。
でも、仕事が忙しくて、早くは帰れなかったが、
でも、帰り際に、てんてん丸の性格上、
きっと、自分が生まれた時刻に、ケーキの火を消したい
と思ってるだろうなと思い。。。。

20:10には、なんとか間に合うように家に辿り着いた。
でもギリギリ8分前だった。。

で、いきなり、てんてん丸
ケーキを用意して、準備完了。。。。

時計を見ながら、「はやくーーー」と叫んでいる。

ということで、ケーキに10本のロウソクを立てて火を付け、
時間通りに、「ハッピーバースデー」を唄い、火を消しました。

てんてん丸、年齢が二桁になったことに
大分思いがあるようでした。

拍手[0回]

PR
 てんてん丸が、「どこかにつれてケーーーー」と煩いので、
今日は、予報は秋晴れと言うことで高尾山に連れて行った。

高尾山は、足が悪くなる前は、
高尾山口から高尾山を経て陣馬山折り返しのクロカンで
練習していたとこなので、道は良く知っている。

ということで、朝早く行く予定が、遅くなり家を出たのが
7時30分過ぎ、で、高尾山口に10時頃着いて、
高尾山口

で、てんてん丸、ノッケからケーブルカーに乗りたい。。。
駄目。。。。歩くの。。。
ということで、昔走っていた、琵琶滝コースを行くことに。

今日は天気も良く、お地蔵さんも嬉しそう。
お地蔵さん

ということで琵琶滝まで来て休憩。
琵琶滝1
琵琶滝2

だけど、琵琶滝から渓谷沿いの道が、がけ崩れで通れない。
仕方なく、琵琶滝から尾根に上る道があったのでそれを行く。
昇り

そこからケーブルカーで上がってきた人たちが通る
メインストリートに出た。さすがに今日は混んでいるとの事。

そこから、メインストリートを進んで
メインストリート

やっとこさでもないが、高尾山頂上に。
高尾山頂上

着いたのがお昼前だったが、人だらけ。。。
やっと空いてるところを見つけて昼食。

ここで、てんてん丸、富士山がみたいと。

でも富士山は、展望台からの地図では、
大室山の横にあるが、雲の中でした。残念。。

で、帰りはつり橋コースで降りてきたが、
途中下から来る人と、降りる人が
狭くて急な坂道で渋滞に。。。。

そこを掻き分けてんてん丸と進んで
しばらくしてつり橋に。
つり橋

そこから直ぐまたメインストリートに。
で、ソフトクリームを食べながらケーブルカーに乗り、
ケーブルカー

帰りは、高尾からJRで帰ってきました。
高尾

拍手[0回]

 今日は、野球も夜TV観戦ということもあり、
昼間は暇なので、てんてん丸と、昔から興味のあった
生麦事件の近くのキリン工場に行ってきた。

目的は、バーベキューを食べることと、
工場見学&ビール試食。

ということで、11:00前に家を出て、
12:00過ぎには工場に。



まずは腹ごしらえと言うことで

バーベキューを食べて。。。
でも、値段は高い。。。。。
近くの焼肉チェーン店で食べたら半額かな。。。


頼んだの
    牛カルビ×2
    ソーセージ
    野菜盛り合わせ
    ごはん
    ビール、クリームソーダ

ごはんは、お変わりしないと足りない。。。

腹も膨れたので、工場見学に。
まずは、散策路を。。。。


30分置きに、ガイドが付いて40分コースとのことで、
2:00のコースを選ぶ。

見学コース内は写真撮影禁止。。。

ということで、丁度、時間的にラインが動いてなかったのが
残念でしたが、ビールができるまでが良く分かりました。

最後にビールが。。。。

おかわり券もついて、
てんてん丸は、
サイダーとおつまみをおかわり


パパは、黒ビールとラガーをおかわり
さらに先週発売したビールも試食できました。

さすがに2杯は腹の中が洪水状態に。。。。









その後、芝生で遊んで帰りました。

拍手[0回]

 今回で最後の海水浴。
今回は、いつもより少し遅く7時前に出て8時前に着いた。

てんてん丸は、さっそく海に出て、浮き輪なしで練習してた。
その甲斐があって、平泳ぎで10mぐらい泳げるようになった。

拍手[0回]

 今回もいつものように出て、いつもの時間に着いたが、
駐車場は混んでた。

今日は、てんてん丸、平泳ぎが5mぐらい泳げるようになった。
進歩は早いのか???

帰りには、てんてん丸のリクエストで
家の近くの焼肉屋で焼肉ランチを食べてきた。

で、てんてん丸、かなり悩んだ末に、
なんと「お子ちゃまランチ」を頼んだ。。。。。
このそぼろ飯が食べたいだけだけど。

で、後ろ側に小さな女の子を連れたお客が着たら
てんてん丸、クマさんの顔が書かれたランチの
器を隠して、さらにテーブルの下のほうに隠しながら食べていた。
さすがに、お子ちゃまランチは恥ずかしいみたい。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16
22 23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析