忍者ブログ
[819] [818] [816] [815] [814] [813] [812] [811] [810] [809] [808]
iStockは、DeepMetaでアップロードしているが、英語のみなので
タイトル・説明が英語で入力。これはGoogle翻訳で問題ないが、
カテゴリの英語表記が単語の意味が分からないので、
分かっている単語で指定していた。

 ところが最近、勘違いのコメントから、なんとDeepMetaの日本語バージョンがリリースされたことを初めて知った。

ということで早速インストールして使ってみた。

今までとの違いは、指定メニューの配置が少し変わっているが
普通のアプリと同じ操作なので問題なし。

で、タイトルは、英語入力のままだが
説明が日本語で書けるようになった。これは、エディトアルにはいいですね。
と思ったら、エディトアルのキャプションは英語で書けと。。。。

カテゴリももちろん日本語に、これは助かる。

ということでアップロード出来ました。

PS.ただ、前からのバージョンでも同じだが
アップロードしているときに、推測だが他社への申請が丁度重なる(送信の重複)と、
DeepMetaが接続エラーとなる場合がある。この後、自動で再試行するまでは助かるが、
問題は、iStockサーバーにエラーのはずのファイルがなぜかアップロードされて
再試行のファイルとDeplicateになる。。。。。障害メール出しといたが。
他ではこのような問題はないのかな。。。。

追記:上記は最近おかしくらならくなったので、治ったようですね。
   →またおかしくなりだしたので治ってないみたい。

拍手[2回]

PR

コメント
RE:iStockのアップロードについて
以下に操作説明が詳しく書いてありました。

以下のURLをコピーして、Googleの検索欄にペーストして、出てきた検索結果で翻訳するをクリックすれば、日本語で見れるよ。

http://www.deepmeta.com/GettingStarted/FileDetails/
【2017/02/26 23:37】 NAME[7maru] WEBLINK[] EDIT[]
RE:iStockのアップロードについて
mazekochaさんへ、
ブログほとんど見てないので、コメントが来ているの知りませんでした。すみません。

で、キーワードが出てこないというのは、
キーワードを入力するには、左側のキーワード入力項目(1行)に例えば半角カンマで区切ったキーワード列をコピペして、最後に改行キーを押すと、キーワードが右側下に出てきます。

始め自分も分からなかったが、改行キーを試しに押したら出てきました。

というのが回答であってますかね。
【2017/02/26 22:37】 NAME[7maru] WEBLINK[] EDIT[]
iStockのアップロードについて
僕もDeepMeta3を使い始めましたが、アップロードができません。ご面倒でなければ教えていただけませんか。アップロードの画面で左側には5つのチェックがありますが、右側にはキーワードが出てきません。どうやればいいのかわかりません。ここのページでこんな質問を感謝してます。
【2017/02/05 09:40】 NAME[mazekocha] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16
22 23 26
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析