忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

 ブログと言っても、書き方は人それぞれ、
自分の場合は、回顧録から書き始めたけど、まずタイトルだけざーーと考えておいて
あとから内容を書いてUPという感じだけど、

はじめはまあ、意欲もあって数タイトルを一度に書いてたり、
途中から現在の事も書いていて、1ヶ月も経つと、
真ん中がポッカリ空いた状況になって、

そこで、5月連休があり遠征に行ってたりして書くのがちょっと中断したら、
今度は、ポッカリ空いたとこを書く意欲が大幅に半減してたりして ^^);;

なので、今はちょっと寄り道して無料ブログサービスなので、
触ることの出来ないHTMLをDOMでいじってます。

DOMを使うと触れないHTMLでも簡単に制御出来ちゃうんですね。
今まではDOM本来の使い方知らなかったので、感動もんです。^^)

これだったら、HTML編集できるとこよりも、
出来ないから、それを何とかして出来るようにする方が意欲わくしね。^^)

あとブログのまっとうな書き方している(ブロガーっていう)人達は、
世の中のニュースとかネットの話題などを
毎日よくネタ探し出して書いてるようですけど。。。すごいすね。

でも自分的には、そういうことには、まったく興味ないので、
そういうブログはほとんど読んでないんですよね。^^);;

あと、ブログにハマッてから、ついついなんか調べたりしてたりすると、
夜更かし気味で、最近寝不足状態。
なので、やっぱ0時過ぎには寝るようにしよう。

で、ブログといっても、書いた記事に書き足したり出来るし、
なのでアーカイブ的な感じで完全にDBとして使うみたいな
感じも飽きがこなくていいかもね。

ここでJavaScriptでの知り合いが以下の記事を引用していたけど
やっぱ世界中のブロガやりたい人達は皆同じなんだろうね。
三日坊主。まあせいぜい2ヶ月持てば良い方。

自分の場合は4月から初めて、2ヶ月経ったので、まあ1/3には入ったかな。

調査結果:ウェブログの3分の2は「三日坊主」

上の調査結果からすると、ブログサービスというのは、あまり将来有望なものでなく、
生き残ったブログー達をどこが吸収するかの戦いが将来待っていそうですね。
ただ、あとから新しいブログやりたい人達も沸いてくるので、この辺をどこが
吸収していくかが勝負の分かれ目。

拍手[0回]

PR

 今日車の中でFMヨコハマ聴いていたら、えーー本当っていう話をしていた。

なにやら、性別を途中で変える魚がいるそうです。

まあ、ここまでは、そうかな程度。

で、性別を途中で変えたりして、なおかつ姿形も変える魚がいるそうです。

おーーー、人間もそれ出来たら、楽しいかな。いや、困るかな??

で、銀ブナは、雌ばっかなのだそうです。
でも子供生むんですが、なんと他の魚の精子が刺激になって子供生むとか。

アナウンスさんは、「それじゃ、イケ面見て、生むんだー」とか言っていたけど
人間も、イケ面見たとたん、子供生んでたら、街ち中大変ですね。

でも、これって単為生殖って言うみたいですね。
ミツバチや、ミジンコとか、いろいろいるそうです。

知らなかったので、へーーーー100点。

拍手[0回]

 お昼に某コンビニの「ハムカツサンド」を食べることが多いんですが。
最近、この「ハムカツサンド」が見当たらない。

で、「ハムカツ玉子サンド」が新しく出来て、値段も210円になっている。
今までの「ハムカツサンド」は190円なのに。

何が変ったのかを見てみたら、
今までは、三角のハムカツサンドが2枚と、三角の玉子サンドが1枚。
今度は、三角のハムカツと玉子を重ねたサンドが2枚。

確かに今までよりはボリューム感が増したような気がするが、
待てよ。これって材料は同じじゃないのか?

すなわち、
今まで:パン+ハムカツ+パン、パン+玉子+パン、パン+ハムカツ+パン
今度の:パン+ハムカツ+パン+玉子+パンが2枚

パンとハムカツの数は同じ。違うのは玉子の数。
でも玉子の量は、3枚重ねになったので、今度のは今までのより少なめ。
どうも、見た感じは、材料は同じとしか思えないが。

材料が同じかどうかは、本当のところ分からないが、
これって、20円分の値上げに値するとは思えないが。。。。。^^);;;

なんか騙されたような感じですね。

拍手[0回]

 朝、駅まで自転車で行っているが、
出ようとしたときに、そうだ空気を入れなくちゃと。
自分の自転車の車輪の空気が甘くなっていたので、
空気を入れていたら、雲行きが怪しい。
なんかゴロゴロと鳴ったような。で突風が吹いたと思ったら、
大粒の雨がポツポツと降ってきた。

ヤバーーーと思い、カバンと空気入れを持って
家の中へ。それと同時に、横殴りの土砂降りの雨が
ザァーーーザァーーーと降ってきた。

これどうしようと考えたが、傘だけさして行けるような
雨じゃない。仕方なくカッパを着て出ようとしたら、
雨が小ぶりになっていた。ものの5分も経ってない。。。

で、もし空気をいれずそのまま行っていたら、
多分ずぶぬれになっていたんじゃないかと。

というのも、駅に向かう途中に傘を持った女の人が
全身ずぶ濡れで歩いていた。^^);;

で、電車の中でも濡れてる人がかなりいましたね。

まあ、今日は空気に助けられた。。。。。^^)

拍手[0回]

 9日〜11日まで両親と那須に行ってきた。
9日はカラオケ付きのペンションに泊まり、
10日は、貸し別荘に1泊してきた。

最初はカラオケ付きの貸し別荘を探したが、
なんとなく予約しそこない、そのうちに満室になってしまった。

まあ、2ヶ月前まではまだ空きがあるが、
3週間前となると、いいところはさすがに空きがない。

仕方なく、貸し別荘でのカラオケは諦め、ペンションに鞍替え、
貸し別荘はバーベキューのみに。

貸し別荘の方は、山間でよさそうなところが
板室温泉沿いにあったので、そこに決めた。

でも、1週間前までは、探せば空きがあるが、
1週間過ぎると、どこも満室になりますね。
これってやっぱ、夏休みなので、どこか行こう
と思い立って、探す人が多いからかな。

別荘自体の作りは、さすがに古いが、BBQをするには
屋根付きのテラスで出来るのでいいですね。

BBQセットは持ってないので、有料で借りました。
火付けは、点火剤を付けてくれていたので、それで炭に火を
起してなんとか初めてでも火が付きましたね。
大きな炭に火を移すには、火種の上に炭乗せて、
上から内輪で仰ぐと直ぐに火が移った。

ここは車で5分のところに大きなスーパーがあるので、
そこで食料は調達OKなのがいいですね。

今回は、牛肉、さんま、ホッケ、サザエ、イカ、野菜を調達。
特にさんま、ホッケは上手かった。

でここクーラーはなし、扇風機はあるが、熱くて眠れないかな
と思っていたが、夜中から気温が下がってきて、
朝方には22度ぐらいまで下がっていて、布団かけないと
寒かった。さすがにクーラー要りませんね。

今度は、早めに予約しておこう。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析