忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

 明日の朝の便で広島に行くんだけど、
これが台風14号がやってきていて、果たして飛ぶんだろうか微妙なところ。
多分欠航じゃないかと思ってるけど。。。。

 この航空券、2週間前に購入したんだけど、往復で2.5万なので、
新幹線より安い。でも、嫌な予感がしてたんだよね。

先週、台風13号は、中国大陸に行っちゃったので、台風14号も同じコースを
辿るんじゃないかと思っていたら、

なんと、先週Yahooのトップで「台風14号西日本を直撃」の文字が。。。
うっそーーーで調べてみると、まさに広島に旅立つ日に台風が直撃を。

恐れていたことが現実となり、もし欠航したら、どうなるのと思い、
調べてみた。

まず事前にネットで調べた結果では、
買ったお店でキャンセルすると、当然、時期が明日なので、前日でも50%の取消料。
当日は100%なので、ここまできたら、もし運行すれば、そのまま行くし、
欠航すれば、払い戻せるようだ。ただし、格安航空券には、価格が表示されていないので
その場合は、航空会社では払い戻しできず、格安航空券を買ったお店で払い戻すことになる。
その場合、欠航証明書が必要みたい。

まずチケット買った店では、「欠航証明書を空港で貰ってもらわないと」。
「これって空港行かなくても例えばYCATで貰えるよね」と聴いても
「えっ、分かりません」。。。。うーーー。。。

で、YCATに電話で聞いてみたが、「ああ、ここはバスの会社なので、航空券のことは分かりません。
JALの予約センタの電話番号と、これ込んできるので、もうひとつ電話番号を教えますね。」
で、込んでない方の電話に欠けたら、「ツーツーツー。。。」繋がりません。。。

仕方なく、横浜に行く用事があったので、YCATのJALカウンタで聴いてみた。
「欠航になったときは、こちらで欠航証明書もらえますよね」
「ハイ、ここで発行しますよ」
ああ、よかった。

でも、欠航の判断が下りるのは、いつなんだろうか???
どう考えても、明日は、ヤバイよね。。。

拍手[0回]

PR

 朝5時に起きてネットでJALの欠航情報を見ると、
欠航にはなっていないので、台風もなんと、速度が昨日の夜よりも遅くなり、
鹿児島上陸ではなく、海側を通ったために、広島から逸れて、なんか非常に微妙な
感じに。ということで、兎に角空港に準備して出かけた。

 YCATに着いて搭乗手続きをすると、
「この便は、現在搭乗手続きを中断しています。」
「えっーー」
「このまま空港に行って空港のカウンタで手続きしてください。」
「はあ」

ということで、羽田に行くことに。

羽田に着いて搭乗手続きカウンタに行ってみると、
やはり現在搭乗手続き中断中とのこと、
で、もし飛んだとしても、広島の上空の状況次第で、
羽田に引き返すか、伊丹に下りるかの条件付でのご了承での搭乗になります。

「伊丹に下りたら、その後どうなるんですか?」
「ハイ、こちらの方でその後の広島までの料金はすべて持ちます。」

「羽田に引き返したら」
「その後の便をお待ちになります。」
「その後も全部欠航したら」
「この料金が無い券でも、明日の便に振り替えが可能です。」
「ハイ、分かりました。どうも」

ということで、ロビーで待っていると、7時過ぎに搭乗手続きが始まりました。

で、飲み物を買ったとこのおばちゃんが話してたのは、
「こんなに欠航したのは、初めてだよ。空港内が閑散としてるだろう。」
と言ってました。
広島、岡山便は、この時間飛んでいたけど、九州への便は全部欠航してました。

ということで、定刻通りに出発。
雲の上に出ると、さすがに晴れてました。眼下は白い雲のジュータンが綺麗でした。

で、定刻どおり、広島上空にくると、丁度上空は台風の灰色の雲が、
さすがにこの先に行くと危ないですかね。
というのも雲の中では流石に揺れる。

で、広島空港に近づくにつれて、高度を下げて、下の景色が見えるが、自動車がすぐそこに。
で、ガタガタ揺れて、なんと直ぐ下を送電線が、その上を左右にガタガタ揺れながら、
飛んで行ったときは、流石に怖かったですね。
でも直ぐ滑走路が見えて、安心。

で、後でネットで見たら、次の9:40便から、欠航してました。
で、新幹線も、広島から九州方面はストップと、7日も新幹線が止まる危険があったので、
なにしろ広島に来れたのがよかったのか、どうなんでしょ?

 広島に着いた時は、それほど雨風も強くなく、
広島市内は、18時ぐらいから雨も風も激しくなってきました。

拍手[0回]

 今日、台風で暇だったので、「NANA」を観て来た。
主演が中島美嘉で、主題歌もいいので興味を持ってた。

 で、観てとっても良かった♪
時間は短いけど、なんか短いという感じはしなかった。

この映画は、最初に主題歌の方から知ったというのが早いかな。
カラオケ店で、この主題歌と、映画のCMが流れていたので、
いやおう無しにも、観ちゃうんですよね。

というわけで、邦画では、久々にいい映画を観たなという感じです。

中島美嘉ってなんか、あまりしゃべらないような雰囲気だけど、
映画でも、まあ暗い感じだけど、しゃべってますね。
でも、さすがに男っぽい。原作見てないので、なんとも分からないが
原作も男っぽいんでしょうか?でも、感じが出てて、いいですね。

あと、観終わって、あれ、これで終わり??
という感じが先に来た。やっぱブレストがプロデビューしたのかを
知りたいでしょ。。。。。

で、いつもは終わったら、最後の総キャストのところ観ずに
席立つけど、今日はさすがに、ナナの歌最後まで聴きました。

ということで、帰ってネットで調べたら、
なななんと、これって少女漫画で超有名なんだね。
で、現在13巻まであり、今回の映画化は、5巻までを映画化したみたい。

この辺のことは、ここに書いてある

ということは、この映画も続編があるのかな??

6巻以降は、なんか、凄いね。
うっそーーという程、ドロドロしてる感じ。
まあ、漫画だから、こういう展開が書けるのかな。。。。


で、気になったのが、レイラの歌。
とてもいい感じで唄ってたけど、なんかハーフぽいですね。
名前が伊藤由奈さんっていうんだけど、
今まで聞いた事のない名前だけど、こんな歌手いた?

ということで、調べてみたら、この映画のレイラ役を極秘の
オーデションで決めたみたいで、ハワイ出身の彼女に決まったみたい。
伊藤由奈さんの公式HPもありました。

でも唄が上手いのに感心しました。
ナナ(中島)より上手いって感じ。。。

なんか、この映画はナナがプロデビューを目指すという設定だけど
映画はそのプロになれたかどうかは分からずに終わってしまったが、
その答えが伊藤由奈さんのプロデビューなんじゃないかな。
確かに伊藤由奈さんを、目だつような感じでアピールしてなかったけど、
この映画を観てもらって、そこから、あの子誰。。。
って思って貰うのが狙いだったのかも。

要するに、映画の中でのナナは、現役歌手の中島美嘉さんだけど、
現実のナナは、伊藤由奈さんじゃないかと。

なんか、そんな気がしてきた。

拍手[0回]

 ネットに費やす時間には、まず、ネットで何をやるかにもよると思うが、
例えば、以下の分類でハマり易いものを挙げてみると

  ?情報閲覧(見て回る)
  ?情報発信系(HP作成、ブログ記事作成投稿)
  ?コミュニケーション系(SNS、掲示板、チャット)
  ?ビジネス系(オークション、株)
  ?ゲーム系(オンラインゲーム)

自分の場合は、現在は?、?が殆どです。

で、?、?、?にハマルと、時間がいくらあっても足りないような感じに
なるんでしょうね。ここにハマルと大変です。きっと。。。

自分は、?、?は全く興味がない。
?は、
 掲示板は、自分のHPの掲示板以外は、見ない。。。。
 SNSは、初めはハマッたが、野球が始まり、HPの更新作業で忙しくなり
 SNSから離れた後は、完全に興味がなくなりました。というのも、
 ハマルと深夜までやりだすので、体が持ちません。。。。

ということで、現在は大体以下の感じでネットに費やしている。

●プロ野球シーズン
 平日平均:
   ?情報閲覧(見て回る)
      a)自分のメールチェック(掲示板書込み)   2分
      b)自分のHPチェック(掲示板等)      2分
      c)自分のブログチェック           2分
      d)趣味のオフ会チェック           2分
      e)その他閲覧               12分
   ?情報発信系(HP作成、ブログ記事投稿)
      e)HP更新                40分
      f)ブログ記事作成投稿            0分
                         計 60分
 休日平均:
   ?情報閲覧(見て回る)
      a)自分のメールチェック(掲示板書込み)   2分
      b)自分のHPチェック(掲示板等)      2分
      c)自分のブログチェック           2分
      d)趣味のオフ会チェック           2分
      e)その他閲覧               12分
   ?情報発信系(HP作成、ブログ記事投稿)
      e)HP更新                40分
      f)ブログ記事作成投稿            5分
                         計 65分

●プロ野球オフシーズン
 平日平均:
   ?情報閲覧(見て回る)
      a)自分のメールチェック(掲示板書込み)   2分
      b)自分のHPチェック(掲示板等)      2分
      c)自分のブログチェック           2分
      d)趣味のオフ会チェック           2分
      e)その他閲覧               12分
   ?情報発信系(HP作成、ブログ記事投稿)
      e)HP更新                 0分
      f)ブログ記事作成投稿            5分
                         計 25分
 休日平均:
   ?情報閲覧(見て回る)
      a)自分のメールチェック(掲示板書込み)   2分
      b)自分のHPチェック(掲示板等)      2分
      c)自分のブログチェック           2分
      d)趣味のオフ会チェック           2分
      e)その他閲覧               12分
   ?情報発信系(HP作成、ブログ記事投稿)
      e)HP更新                 5分
      f)ブログ記事作成投稿           15分
                         計 40分

ここに、ゲーム作成とか、JavaScriptで何にか作り出すと、
HP作成時間がぐーーーんとUPする。

 ということで、現在ネットにアクセスする時間帯は、
午後8時頃か、午後11時頃から午前0時ちょっと過ぎぐらいが一番多いですね。

ブログ関係は、
 プロ野球シーズン中は、月に1件程度。
 プリ野球オフシーズン中は、週に1件程度かな。

で、昨日TVでブログにハマル主婦のレポートをやっていたけど、
やはり始めた頃は、いろいろ自分から書きたいことを見つけては
書いて行くことが楽しいんですよね。
 ところが、その内に書くことが段々無くなってくると、
今度は書くことが苦痛になってくる。

ここのところを、どう切り抜けるかが、継続できるか、止めてしまうかの
境なんでしょうかね。
 でもTVでやっていた主婦の方は、日記的に書いている感じだし、
時間もあるので、続けて行ける環境はあるけど、
問題は、書くことが無くなった時とか、ワンパターン化したとき
なんかが大変そうですね。

 でも、女性の方のブログは、男性に比べて、コメントをもらえる
ことがネットの性格上、多いと思いますから、これは励みにはなりますね。

ということで、ひとりの方のブログは、写真を沢山撮って、そこから
ブログに載せる写真を選んで、その写真に編集を加え、
記事を書く、ということをしているようで、3時間以上も掛かっている。
その他に、コメントの返事とか、他のブログにコメントやTBとか
し出すと、もう午前様ですね。

まあ、こういうのがブログにハマッている主婦のパタ−ンなんでしょうか。
でも、?にハマルと、主婦なら一日中暇さえあればという感じになるので、
大変かな。。。。

自分は、ネット以外の時間を増やしたいタイプなので、
まあ、こういう方を見ていると、そこそこにねという感じですね。

拍手[0回]

 以前、掲示板にHな広告等を書き込む荒し対策した結果、
これらの広告が書き込まれても表示しないようにしたために
現在は、殆どこれらの書き込みがブロックされ掲示板には表示されないが。。。

 最近、書き込まれた荒し広告を見ると、なにやらトンでもないことをやっているみたい。
すなわち、以前は、掲示板自動書込みソフトを販売していたが、
最近は、なんと一般の方にアルバイト感覚で掲示板自動書込みをやらせているような。。。

 まあ、このソフトで掲示板に書き込んでいれば、その送信先が突き止められて
ヤバイので。その送信先を、一般の方のPCにしてしまえば、自分は手を汚す必要なしと。。

まあ、これが「1000円ビジネス」という形態で行われているみたい。

ネットの広がりで、ネット初心者が大幅に増えて、何が行けないのかという判断が出来ない
方が増えていることに目を付けた新手の商法かな。

なにしろ、自分のPCから登録されている掲示板に自動的に書込むわけだから、
ボタンをポンとひとつだけ押せばあとは、何もしなくてもやってくれるので、
楽なお金稼ぎと思うんでしょうね。その結果何が起こっているのかは、
書込み先の掲示板を見れば分かるが、どうもそんなことは分からないような感じみたい

でこの「1000円ビジネス」とやら、どうもねずみ講的な感じで、
最初の方が掲示板自動書込みソフト等で広告して、1000円ビジネスを行う方を集める。
次にまた同じことを、集まった方が行う。という感じで、続いていくが、

目的は、こういうPCを沢山作り、何かをたくらんでいそうな気もするが。。

こういう悪徳者の裏には、どんな方が付いているかは分からないが、
こういうのをインストールすると、他にもヤバイ仕掛けが施される感じもする。
こういうのには、絶対手を出さないことですね。

で最近はブログ人口が大幅に増加しているということで、
今後は、この新手の商法の矛先がブログに向けられるのは、時間の問題という感じかな。


以下に掲示板に書き込まれた内容を残しとこ。
-------------------------------------------------------------
タイトル: ★★1000円で毎日振り込み収入!★★

毎月10万円以上の副収入が欲しい方にお勧めです。

「1000円ビジネス」を1000円で購入すると あなたも始められます。

掲示板に宣伝の書き込みをした翌日から毎日振込みがあります。

今では毎日、約6000円ほどの収入です! 豊富なビジネス情報のほかに宣伝に欠かせない

自動書き込みソフト・書き込み掲示板900件以上付いています。

在庫を持ったり、アップやダウンが必要なお仕事ではありません。

完全独立ですので好きな時間に宣伝し収入を得られます。

ネットとメールができれば誰でもできます。

詳細を是非ご覧下さい。
-------------------------------------------------------------

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析