忍者ブログ
[749] [695] [689] [688] [694] [693] [690] [687] [686] [680] [692]

映画「ハゲタカ」を見てきた。

 5月連休中の朝9:00からNHKでドラマ「ハゲタカ」の
再放送が数日間放映されてた。で、1日に2回分を放送していた。
これを見て、いいドラマだなぉと夢中になり、毎日観てしまった。
でも最後の日だけは、用事があって見れなかった。

 で、これの映画化があるような。

  「赤いハゲタカ」    。。。。。。。

 なんか興味が凄く涌いたので観てきた。

 映画の内容的には、ドラマの続きという設定。
さらに、現在の不況の原因の題材を取り入れている。

内容は、ドラマと同じだけど、中国まで撮影に行っている点で
映画って感じがするけど、最近のNHKのドラマも中国物が多いので
まあ、一緒に撮影してたりしてね????

ということで、十分満足する内容でした。
さらに、続編もあるような設定になっているみたい。

問題は、この映画の上映時間が、ヒット作扱いされていない点。
中には、お昼までの2回でおしまいとか。。。。。

 確かに、最初からドラマの続きなので、登場人物も同じ。
その説明もないので、ドラマを見てない人が見たら、
何がなんだか分からない内に進んで行くという感じ。

なんで主人公が旅館の主人に会いに行くのかとか?
突然女記者の過去の話が出てくるとか?

内容も難しい金融のことなので。。。。。。。

ということで、帰り際にトイレで隣り合わせた方が
「ドラマ見てないと分からないんじゃないかな」
と言ってました。

 なので、続編に関しては、どうなんでしょうか?
映画じゃなく、ドラマになるかな????
 

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16
22 23 26
29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析