忍者ブログ
[686] [680] [692] [681] [685] [691] [679] [678] [684] [677] [676]

 前回に続いて、
その続編の<a href="http://redcliff.jp/part2/">映画「レッドクリフ PartⅡ」</a>を見てきた。

 この映画は、本来なら1回で終わるところを、2回に分けてある感じ。
で、2回に分けたことで、ひとつひとつのシーンに余裕と美感を取り入れた
という感じですね。

 これが普通の映画と同じく1回の3時間ものなら、
単に歴史の再現と戦闘シーンの繰り返しで、
シーンに余裕がなく漠然と流れて行くので、
観ていてつまらなく感じたと思う。

 ということで、時間が長いけど観ていて飽きない。
シーン自体にも時間の速い場面と、
ゆっくりと時間を掛ける場面とあり
その中で美しさの映像をかもし出している。

 特にゆっくりした場面は、心が温まる感じにまとめられていて素晴らしい。

 あと内容的には、物語を知らないのでなんとも言えないが、
あそこまで騙されるかというネタがあるけど、どうなんでしょうか?

 とは言え、最近観た映画では、一番満足した映画でした。

最後に主題歌の「久遠の河」を中国語でalanさんが歌っていたが
この映画の雰囲気にピッタリですね。

 で、この「久遠の河」がカラオケのDAMの画面に流れていた。
でも、日本語で唄っていた????
えーー、これって中国語だったよねーーーーー???

 どうも、日本語バージョンがあるようだ。

ということで、当然、覚えました。。。。

 

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析