忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

このところ、TVはあまり見てないけど、
浜スタから帰ってきて、HP更新は後回しで
昨夜22時からNHKで日本−台湾戦を見た。
いやーーー危なかった。でもさすがプロ野球ドリームチーム。
やる時はやりますね。

そのあと「冬のソナタ」の最終回を続けて見た。
でもなんであんなに涙を流すんですかね???

最後は、結局ハッピーエンドになったけど、
とても回りくどいなぁ。最終回は、これでもかの連発。
いったい何展したんでしょうか?
韓国って、こういうのが好きなの?

でもニューヨーク行かずにパリに旅立って3年後の場面で、
ユジンがサンヒョクの隣で子供抱いていたシーンは、
見てる人騙す設定???結構、作る方も考えてますね。^^)

その後も、すれ違いになったのに、
チュンサンが再び戻ってくる設定は、最後のこれでもかでした。^^)

あと、チュンサンがいつもマフラーかタートルネックの服装
だったのが、おかしな服装だと思っていたが、
最後のシーンは、ポロシャツでした。
きっと冬の終わりを表現したかったのかな。

で、カラオケの「最初から。。。。」は、
やっと感じが出せるようになってきたかな?
DAMのハイパー予備校で850点台まで来たので。。。
でも韓国語っぽい発音のところがまだまだ。

で、そのあと、続けて五輪中継を見てしまった。
自転車の銀おめでとう!!

その後、100m2次予選が気になって起きてた。
末続選手は2次予選通過すると思ってたけど、
レベル高すぎ。10秒19で予選落ちとは。。。。

でも、9秒前半のタイムなのに、途中から流すとは。。。
いったいなんなんだーーー凄すぎる。

決勝は、凄いタイムが出そうですね。。。。

拍手[0回]

PR

 今日(9/17)、今週末の2試合分のスト決行が決まったが、
それまでの経過を考えてみて、やっぱり選手会側は経営者に騙されずに
ストライキを選んだという印象ですね。

 ここからはすべて推測ですので、間違ってたらごめん。

経営者側は、やっぱり、最終目標の1リーグ制を貫いたということかな。
そのために、今回いろんな口実を付けて、
選手会側を騙そうとしていたんじゃないかと。
それに選手会側はひっかからなかった。

まずは、先週のストは、時間稼ぎでスト回避を勝ち取り、
これは経営者側の勝利。

今週は、新規参入の問題に焦点を絞り、
当然、1リーグ目標のため、そんなことはありえないと思うけど。
そのため、如何にぼかして決着させようとして、
2006年からは考える的な表現で、さも新規加入がありえそうな
ことを言っていたんだろうね。

さらにライブドアに関しては、門前払い状態だったので、
ライブドアだけが対象だと、どうも信じてもらえなさそうと考えて、

もうひとつの対象を登場させたとも受け取れるのかな?

さらに来週も交渉ということで、
今後、経営者側が、選手会側を騙す手段として、
例えば、来年度は、合併であぶれた選手に
1年間の給与保障をする。というようなことも考えられなくはない。

しかし、あくまでも、1リーグありきなので、
保障は1年のみ、その後は、新規参入がありそうなことを言っておいて
結局、認めず、2006年からは、10チームに減らして1リーグに
するというシナリオも考えられる。

どちらにしても、経営者側は、マイナス思考になってるので、
これをプラス思考に変えないと、この先プロ野球が衰退するだけ。

いっそのこと、プラス思考で球界を良くして行こうという球団を
引き抜いて、新規球団も含めて、新リーグでも作った方が、
ファンが集まってくるんではないのかな。
それにはTV局の賛同を得ないとできないが。
ネット配信だけでは、経営は成り立たないのでね。

拍手[0回]

 今週末もスト確実の情勢で、なんと経営者側が、来年からは新規参入は
無理と言っていたのが、数日後に、歓迎ムード発言に。

 推測するに、巨人が1リーグ一辺倒から、折れましたかね。
今週末のストは、ドームでの阪神戦があるので、これを中止されては困るし、
さらにその後の日本シリーズ、しいては来年の開幕も危ぶまれる
危機感があったのでしょうね。

 さらにスト中止時のファンの行動も考慮したのかな??

で、もともとは巨人戦のファン離れが問題だったが、
今回の交渉で、一応来年セ6、パ6となっても交流試合を行う
方向になるだろうことから、アメリカでもそうであったように、
野球人気が出てきて、巨人戦のファン離れも上昇に向かうんではないか
と思ったのでしょうね。

それで、敢えて選手会の要求を呑んだ。

というわけで、これが本当なら、ストは中止されそうな感じですね。

ただ、新規参入の球団は、球界側が押し上げた楽天で決まりですね。
ライブドアは、始めから門前払い状態で、まあ、この理由には
いろんなことがありそうですね。でも本当のところは良く分かりませんが。

それにしても、楽天の仙台ホームにはビックリ。
普通じゃ考えられないけど、球界と意思疎通が図られているという
ことなんでしょう。まあ、そこまでやるかという感じだけど。

ということは、楽天も他のパリーグと同じで、あまり代わり映えしない
という感じなのか?

どちらにしても、選手会も経営者側も、落ち着くとこに落ち着いた
ということで、本来の根本的に野球改革を行い、野球界の裾野を
広げるんだという改革意識が、これで潰れなければ良いが。

もし、なおざりにされるようだと、4年後にまた同じようなことに
なるかもね。今回のことで野球界の宣伝にはなったが、ファンが
付いてきてくれるのも3年間ぐらいでしょ。4年後は分からないよ。

で、今回は、パリーグが昔から要求してきた交流試合が、
選手会のスト宣言で、やっと手に入ったというだけなんだから。

 交流試合に関しては、ファンの感覚では、面白いですね。
でも、福岡とか札幌まで遠征に出るのは、大変だなーーー。

拍手[0回]

 さすがに楽天が本拠地を仙台にすると表明したときには、
ビックリした。普通じゃ考えられないもんね。こんなこと。

で、いろいろ調べてみた。

 ここからは憶測なんだけど、

球団経営者側が押し上げた楽天に、この際なんとしても新規参入させるには、
以前から参入表明しているライブドアに対して、審査の結果に関して、
曖昧さを排除してなんとしても楽天有利の結果を出さなくてはいけない。

そのために、ライブドアが仙台、楽天がそれ以外(大阪、長野)では、
曖昧さが出てしまうため、
これではいけないと球団経営者側が判断したんでしょうね。

特に大阪は、阪神、オリックスと競合するため、絶対駄目。
また長野は、仙台と比べると、
仙台が以前ロッテの本拠地だったという事実、
東北という公式戦が数多く行われている環境という点で、
長野は、仙台に勝てる環境にはない。

ということで、1リーグ制を諦め、2リーグ制に譲歩した時点で
あとは楽天を新規参入させるには、どうすれば良いかを考えた挙句、
それならば、同じ土俵に乗せれば、あとは、企業自体の体質勝負
というだけなので、楽天が絶対的有利になる。

ということで、大阪や長野ということで楽天が
動いていたのを、急遽22日に、仙台に鞍替えさせた。

さらに、球団経営方針については、楽天は、22日に[[長野で数十試合を
開催する構想:http://www.asahi.com/special/baseballteam/TKY200409220322.html]]を話してしたが、
これに対してライブドアも23日に東北各県で試合を行うことを表明した。

ところが、審査の上で、なにしろ企業体質以外は同じにしろ
的なことを言われてんでしょうね。

本日の宮城県知事との会談で、すぐさま、長野開催は取り消し、
東北開催を表明した
ここまで行くと、茶番が世間の目に届いちゃうんじゃないかと思うけど、よくやりますね。

これらの背景には、もしライブドアが参加可能な状況なのに
これを排除すると、ライブドアからの訴えがあれば
公正取引委員会が動き出すということから、これを恐れたのでしょう。

もしライブドアが来年参入したいのであれば、もう1球団、シダックスの申請を要請して、
来年パリーグ8球団にするか、
もしくは、2006年にシダックスと一緒に申請するしかないでしょうね。

シダックスも申請した場合は、ライブドアの本拠地を仙台以外(長野とか)に移すしかない。
そのときに、楽天も、再度同じとこに移すことは、ないと思うが。。。。??

あとは、なかなか難しい。特に新しい構想を出しても、
楽天もすぐさま同じ事を表明するだろうしね。

あとは、この茶番劇の証拠を掴み公表するしかないでしょうね。

これが本当だとすると、球団経営側は、球界を活性化して行こうと
いう考えは、これっぽっちも持っていないということでしょう。

やはり自分の縄張りを、分けのわからない企業にかき回されるのが
嫌なんでしょうね。
その他に排除する理由があるかは、ちょっと分からないかな。

拍手[0回]

 今、まさに直ぐ近くを台風が通過中。
スゴイ風というか、屋根の上を水しぶきが物凄い勢いで
真横から真下の道路にうねりながら叩きつけている。^^);;;

今日はお昼から近くのカラオケ店に車で行って
16時30分に店を出たんだけど、まさかこんなことに
なっているとは。。。。

天気予報では、台風が来るのが宵の口とか言っていたので
安心して唄ってたら、なんと、店を出たら物凄い暴風雨。

なにこれ、うそみたーーーーい。
車に乗るまでがびしょ濡れ。
家に帰ってくるまでが、バケツをひっくり返した雨とは
まさにこのことで、車にバシャーーーー、バシャーーーーと
スゴイ音で雨が叩きつけてくる。

車を降りて家の玄関に入るまでに、もうびしょ濡れ。
もう雨は下から殴りかかって来てます。^^);;

で、帰って台風情報を見たら、なんと家の近くに台風が
いるだとーーーー!!!
えーーーー朝の天気予報はなんだったんだー

今年は台風が良く来るが、
直撃を受けたのは、今回が初めて。
今日は、静かにしてるしかないみたい。とほほ。。。。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析