忍者ブログ
[818] [819] [820] [821] [822] [817] [823] [824] [825] [826] [827]
【状況】
 半年前に浴室のお湯の方の蛇口から水が漏れて来て、ネットで調べ、部品屋さんで買ったコマ(ケレップ)に交換した。ハンドルを始め回す時がちょっと空回りするような感じだったが、無事に水漏れは解消。

ところが、最近ハンドルを閉めても少し水漏れ、少し開いて、一気にキツク閉めれば止まる状況に。

【対策】
①ハンドルを取り換えたら直るかと思ったが、状況は同じ。さらに、何度かやっているうちに閉まらなくなり水が勢いよく。最悪の状況に。

 →スピンドルの上部のギザギザがすり減っている為、ハンドルの部材と噛み合えわないようだ。

②ネット調べると、やはりスピンドルを変えないと駄目みたい。
③近くのホームセンターでスピンドルを探したが、ハンドルとスピンドルにケレップ固定の一体型があった。

 →パッキンもその他もかなり古く汚いので、この際完全一体型(1000円ちょっと)を購入。

④取り付けたら、バッチリ。すべて元の状態に戻りました。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析