忍者ブログ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
 今年の1月にビデオを再生すると、画像がグチャグチャになって
全く何が写ってるのか分からなくなってしまって。。。

ということで、明日、てんてん丸の運動会があるということで
先週末にお店を見て、大体の傾向を把握していて、
まあ、予算と性能で、ビクターの機種に決めていた。

ビデオは、ハイビジョンのような高画質のものか、
そうでないものかで5万円前後か、10万円前後に分かれている。
少なくともハイビジョン対応のTV・DVD機器は無いので
高画質のビデオを買う必要はないから、
安いのでいいやと。

その中で、ネットで調べたら、ビクターのMG330が人気あり。
小さいし、軽いし、望遠もあるし、操作も簡単なようだし
ということで、これに決めたが、問題は値段。

実際のお店を見たら、なんか5月末ごろは、4万円を割ったような価格
だったような気がしたけど、最近は、5万円台???   どうして???
で、ネットで一番安い店を探すと、近くにある店で4万1300円ぐらい。

これを元に大型店で交渉した。
元値は、5万4000円でポイント15%、
でこれを、ポイント含めてあるが、一番安い店とほぼ同じ値段で交渉成立。。。
ということで、即購入しました。

拍手[0回]

PR
 サンマーメン♪の記事にコメントを頂いていた
「浜ちゃん」さんのお勧めの「西遊記」にサンマーメンを食べに行ったんだけど
いろいろなことがあって、なかなか記事が書けなくて、
やっと書けた。でも、あまり記憶が少なくなってる。。。

お店は、駅から歩いて10分ぐらいのところにあり、
はじめ迷ったかなと思ったけど、ずっと歩いていったら、
それらしき看板が輝いていたので、すぐわかりました。

行った時は、夜7時頃だったけど、混んでた。
かなり繁盛している感じですね。

で、サンマーメンというと自分は「龍園」のだけど、
ここのサンマーメンは、具と麺とスープに分けると、
具は、野菜あんかけという感じで、
特に特別という感じはしなかった。
麺も普通という感じ。

ただし、スープは、「龍園」の紫がかった色とは違い、普通のラーメンの色だけど、
「龍園」のようにほんのり甘味があり、美味しいですね。
この味は「龍園」のに似てる。

ということで、「龍園」以外では、今まで食べた中では
一番美味しいサンマーメンでした。



その後、龍園で食べた時に、サンマーメンのことを聞いてみた。

「昔、サンマーメンがありましたよね。
あれ、美味しかったんですけど、今は出してないのはなぜですか?」

店員「やっぱ、味がね。人が変わると。。。。。」

「他の店では、同じ味の店とかないんですか?」

店員「他はないですね。」

と、そこまでしか聞けなかった。


なので、薄れた記憶で龍園のサンマーメンの見た目を言葉で再現すると。

・まず野菜アンは、スープから盛り上がっていない。
→ここが他の店と違う。
・野菜の具は、見た目、もやしとニラが殆ど。
その他に、他の具が混ざっている。
・その他に肉の細かな千切りが沢山入っている。
・この野菜をアンが満たしていて、スープが見えない。
・このアンの層がかなり厚みがあり、そのためスープが
簡単に冷めない。
→ここが他の店と違う。
・丼を上から眺めると、紫がかっている。
・スープは、肉のうまみが染み込んでいて、
ほんのり甘さがあり、ラーメンのスープとは全く違う味。

拍手[0回]

 てんてん丸の自転車のパンクを直して、
自分の自転車のパンクを直して空気を入れようと
空気入れを押していたら、

あっ。。。。右足のお尻のところが。。。

痛ーーーーーい。。。。。

なんか、ぎっくり腰のような感じで
お尻が固まった。。。。。

ということで、GWは寝てる羽目に。。。。

拍手[0回]

 一昨年、8年使ったデジカメが壊れ、去年の最新機種を購入。
で、去年暮に、5年使ったプリンタのヘッドが壊れた。
さらに、今日、9年使ったビデオカメラがおかしくなった。

ということで、やはり年月が経つとデジタル機器も壊れるんですね。

これで最新機種に切り替える踏ん切りが付きました。

拍手[0回]

 先日、映画「ナショナル・トレジャーリンカーン暗殺者の日記」を観て来た。

 予告編で面白そうだったので観て来た。

展開的には、ダ・ビンチ・コードには及ばないが、
娯楽映画としては、飽きない展開なのでいいですね。

ところで、あのページって何?

続編のネタ??

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析