忍者ブログ
[629] [633] [746] [630] [624] [645] [632] [631] [644] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 サンマーメン♪の記事にコメントを頂いていた
「浜ちゃん」さんのお勧めの「西遊記」にサンマーメンを食べに行ったんだけど
いろいろなことがあって、なかなか記事が書けなくて、
やっと書けた。でも、あまり記憶が少なくなってる。。。

お店は、駅から歩いて10分ぐらいのところにあり、
はじめ迷ったかなと思ったけど、ずっと歩いていったら、
それらしき看板が輝いていたので、すぐわかりました。

行った時は、夜7時頃だったけど、混んでた。
かなり繁盛している感じですね。

で、サンマーメンというと自分は「龍園」のだけど、
ここのサンマーメンは、具と麺とスープに分けると、
具は、野菜あんかけという感じで、
特に特別という感じはしなかった。
麺も普通という感じ。

ただし、スープは、「龍園」の紫がかった色とは違い、普通のラーメンの色だけど、
「龍園」のようにほんのり甘味があり、美味しいですね。
この味は「龍園」のに似てる。

ということで、「龍園」以外では、今まで食べた中では
一番美味しいサンマーメンでした。



その後、龍園で食べた時に、サンマーメンのことを聞いてみた。

「昔、サンマーメンがありましたよね。
あれ、美味しかったんですけど、今は出してないのはなぜですか?」

店員「やっぱ、味がね。人が変わると。。。。。」

「他の店では、同じ味の店とかないんですか?」

店員「他はないですね。」

と、そこまでしか聞けなかった。


なので、薄れた記憶で龍園のサンマーメンの見た目を言葉で再現すると。

・まず野菜アンは、スープから盛り上がっていない。
→ここが他の店と違う。
・野菜の具は、見た目、もやしとニラが殆ど。
その他に、他の具が混ざっている。
・その他に肉の細かな千切りが沢山入っている。
・この野菜をアンが満たしていて、スープが見えない。
・このアンの層がかなり厚みがあり、そのためスープが
簡単に冷めない。
→ここが他の店と違う。
・丼を上から眺めると、紫がかっている。
・スープは、肉のうまみが染み込んでいて、
ほんのり甘さがあり、ラーメンのスープとは全く違う味。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析