忍者ブログ
[8] [7] [745] [5] [4] [3] [2] [644] [631] [632] [645]

 今回初めてコブクロのライブに行って来た。
会社から駆けつけたので、開演20分前ぐらいに武道館に到着。
問題のチケットでの身元確認もそんなに混雑なくスムーズに通過して
なんとか開演10分前には席まで辿りついた。

 まず、驚いたのが、ステージ構成が以前のGLAYと比べ
全然違う。。。。こと。。。

 GLAYさんは、如何にお客さんに沢山来てもらうかを重視した設計。
 コブクロさんは、お客さんとの距離を如何に縮めるかを重視した設計。
ということで、コブクロさんのステージは、アリーナの1/3ぐらい使ってた。
やっぱ、ストリートということが根本なのでしょうね。

 で、丁度開演時刻にスクリーンに宣伝が流れ、
約10分押してライブ開始。

 初めてなので、どんな感じかなと思っていたら、
コブクロらしく、爽やかに。。。。

ということで、知ってる曲もあったが、知らない曲の方が多い。^^);;
途中で新曲も数曲披露し、会場も盛り上がってた。

で、MCが面白い。
というより、身内ネタで笑いを取ろうと頑張ってるの。。
V系バンドに比べ、MCの時間が長すぎる感じもするんだけど。。。。。
こんなもんかな。。。

 あと、桜をストリートライブ的にバンド無しで唄って、
最後、マイクなしで唄った。当然、声が小さくなるけど、
本当にストリートライブという感じでした。
でも、マイクなしでも武道館に響いてたので、凄いですね。。。

 やっぱ、コブクロには、このスタイルで数曲唄って欲しいと思った。

ただ、自分的には、体がGLAY・ラルクって感じになってるので、
ちょっと物足りない感じだったけど。。。。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析