忍者ブログ
[644] [2] [3] [4] [5] [745] [7] [8] [9] [10] [11]

 春休みに入ってから、てんてん丸が風邪をひいて
高熱が。。。。。でも、てんてん丸、絶対治すんだと
寝てた甲斐があって、当日には元気に。

 ということで、やっと当たった箱根の保養所に日、月と行ってきた。
でも、なぜか曇り、そして夕方から雨。。。。。
この前後は、晴れなのに。。。。なんで。。。。。

【第一日目】

 朝7時50分に家を出て、途中朝食ゲットして、
いつもの厚木に出る道を行き、そのまま小田原厚木道に入り、
渋滞もなく、箱根湯元に1時間40分で到着。

 ここで、電車に乗りたいという、てんてん丸とママを降ろし、
一路、箱根ロープウェーの桃源台駅へ。
待ち合わせは、箱根ロープウェーの大涌谷駅。

 一応、小涌園の辺りから入る道で行こうとしていたが、
なんか、富士屋ホテルを過ぎた辺りで、川の反対側に出てきたようで、
なんか変と思いながら進んだが、どうも間違ったようだ。
でも、行く方向は千石原と書いてあるので、そのまま直進。

で、なんとか分かりそうなとこまで到着。
箱根には、こんな道があったとは、初めて知りました。
こっちの道の方が時間的に早いですね。。。。

 ということで、桃源台に10時10分頃到着し、
箱根ロープウェーで大涌谷へ。そこで、結局40分待って
11時10分頃てんてん丸と合流。

 てんてん丸、箱根登山鉄道、ケーブルカー、ロープウェーと
乗って大満足状態顔でした。

 ということで、さっそく大涌谷を見学。
でも、てんてん丸が3歳の時にもお婆ちゃん達と
来ているんだけど、覚えてないと。。。。
http://7maru.ie-t.net/js7/blogimg/080330hakone01.jpg

http://7maru.ie-t.net/js7/blogimg/080330hakone02.jpg

http://7maru.ie-t.net/js7/blogimg/080330hakone03.jpg

それにしても、日本人より外国人の方が多いですね。
http://7maru.ie-t.net/js7/blogimg/080330hakone05.jpg

http://7maru.ie-t.net/js7/blogimg/080330hakone04.jpg

で、まずは、煙がモコモコしている場所目指して。
http://7maru.ie-t.net/js7/blogimg/080330hakone06.jpg

場所によっては硫黄の臭いが強烈ですね。

http://7maru.ie-t.net/js7/blogimg/080330hakone07.jpg

http://7maru.ie-t.net/js7/blogimg/080330hakone08.jpg

ということで、名物の黒たまご(6個入り500円)をゲット。

http://7maru.ie-t.net/js7/blogimg/080330hakone09.jpg

http://7maru.ie-t.net/js7/blogimg/080330hakone10.jpg

http://7maru.ie-t.net/js7/blogimg/080330hakone11.jpg

http://7maru.ie-t.net/js7/blogimg/080330hakone12.jpg

で、再び箱根ロープウェーで桃源台に戻り
この近くのおそば屋さんで昼食して、

今度は、駒ヶ岳ロープウェーに乗りたいという
てんてん丸の要望に答え、出発。
http://7maru.ie-t.net/js7/blogimg/080330hakone13.jpg

http://7maru.ie-t.net/js7/blogimg/080330hakone14.jpg

http://7maru.ie-t.net/js7/blogimg/080330hakone15.jpg

晴れていれば、富士山も綺麗だろうなと思いながら。。。

 で、着いたけど、山頂はガスで何も見えないとのこと。
それでもいいやということで、山頂へ。

山頂はなんと気温1℃。。。。。

http://7maru.ie-t.net/js7/blogimg/080330hakone16.jpg

で、なんと、雪が降ってました。。。。。寒いーーーーー

仕方ないので、散歩しに。。。。。

結局、神社まで行って、何も見えないので
引き返してきました。
http://7maru.ie-t.net/js7/blogimg/080330hakone17.jpg

http://7maru.ie-t.net/js7/blogimg/080330hakone18.jpg

ということで、下りてきて、寒いのでお茶でもしようか
と思ったが、さすがに安いお店はないので。。。
そのまま、保養所へ直行。。

で、保養所は、新しいだけあって綺麗でした。
でも雨じゃね。。。。。。
早々にカラオケ予約。。。。。^^)

というわけで、早速、てんてん丸と温泉に直行。
お風呂は、内風呂と、野天風呂に2つ。
で、ゆっくり1時間ばかりつかってきました。

で、夕食後、すぐカラオケ室へ。。。

機種はDAMのG100いいですね。。。。

しかし、1時間しか歌えないので、てんてん丸歌い足りないと。。不満顔

ということで、遅い時間空いてないか聞いてみたら、
22時から空いてるとのことで、強引に予約してもらう。

で、部屋に帰って大河ドラマを見て、
再び、温泉へ。。。。

さすがに温泉から出ると、てんてん丸眠くなってきて。。。
ということで、深夜のカラオケは、パパの練習オケに。。。

ということで、部屋に帰ってきて、気になるのは横浜。。。
スポーツニュースを見たら、

    新井の笑顔が。。。。

         うううーーーー。。。

【第二日目】

 当然、朝温泉につかってから朝飯に。。。

今日も    雨。。。。。

ネットで検索すると午後から晴れそうな雰囲気だけど。。

ということで、今日は、元箱根の美術館を見学。
http://7maru.ie-t.net/js7/blogimg/080330hakone19.jpg

てんてん丸、晴れたら、十国峠ケーブルカーに乗りたいと。
でも、11時30分近くでも  雨    

仕方なく、帰ろう。。。と。。。ママが。。。。

で、早速、11時30分頃、元箱根を出発。
箱根新道を進み、中腹辺りから、いきなりガスで視界10m。。。^^);;
ちょっと焦ったが、その後は、視界20mぐらいで、
渋滞もなくスムーズに下り、そこから湘南バイパスを通り
江ノ島を抜け、いつもの通りに。ここで腹ごしらえして、

ママがなんと、用事があるとのことで大船で降ろし、
それじゃ、カラオケ行くかで、
平日のフリータイム唄ってきました。二人で54曲ぐらい。。。^^);;

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16
22 23 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析