忍者ブログ
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]

 今、来年度の小学校のPTA会長を誰にするかで揉めているようだ。
どうも、誰もPTA会長になりたいという人はいないようで。
まあ、普通の人なら当たり前だけどね。

特に今、教育法改正やいじめの問題とかで大変だしね
この時期に引き受けたいという人は、凄いけどね。^^)

ということで、その人選に大騒ぎのようだ。

ママは、会計に決まっているようだけど、
副会長に決まっている方に、会長をお願いしようとしているが
その方は、そんなことなら、副会長も辞退するとか言い出して、
大変みたい。

で、こういう役は、どうもポイント制とかで
一部の方に集中しないように、以前から改善されたようです。

あと、やはり、役には何かと適した方が注目されるようで、

特に
    健康である。
    専業主婦。
    一人っ子の親。

に当てはまる方は、皆から注目の的になるようで。
ママがピッタリ。。。。^^);;

でも、性格とか適性とかを判断しないと、ヤバイと思うが。。。

拍手[0回]

PR

 入院中にやつらがやって来た。
車や駐車場は、食い尽くされた赤い実が散乱しているが、
もう大分経っている感じ。

 ということで、今年は例年より1ヶ月も早いですね。

 ちまたでは、イノシシが町に出没しているニュースが聞こえるが
山には、食料の木の実などが少なくなっているんでしょうか?

拍手[0回]

昨日、海外の音楽サイトを見て、朝、同じサイトを見てたら、

   なんか、

   急に、

   変な表示がされて、

   IEのアラートが出てきた。

   なにやら、Sys・・・・なんたらで、エラーがあったとか。。。

   よく分からんが、

   なんかヤバそう。。。

   ついOKを押したら、さらに変な画面になり

   どうも怪しいなと思って、×を押したけど、

   Netscapeが立ち上がり、

   エクスプローラのダウンロードフォルダが開いた。

   こうなると、完全に怪しいと思い、

   ウィンドウ右上の赤の×ボタンをクリックして、

   変なアラートやらウィンドウを閉じたけど。。。

なんだったんでしょう?

ということで、「Sys....」が気になったので、

再度同じサイトにアクセスして、「Sys...」を確かめた。

そしたら「SystemDoctor」といスペルだった。

これをGoogleで検索すると、

偽セキュリティ対策ソフトだそうで、スパイウェアだそうな。。。




   危なかった。。。。。^^);;;



で、このアラート画面とかのダウンロードまで導く過程をブログ記事に載せてる方がいました。
その名もズバリ「SystemDoctor撲滅運動。」   ^^);;;
いいですね。。。。。



でもなんかヤバイので、インストールされてしまったかどうかを
シマンテックのページにインストールされた場合のファイル所在場所が書かれて
あったので、それを調べてみた。


そしたら、そのようなファイルは書き込まれていなかった。
良かった。。。。^^)



で、寝床に入って、眠ろうとしたが、

どうも気になる。

昨日は、問題なかったのに、
朝、おかしかった。

なんで、そんなことが起こるのかを調べて見たかったので、

1時間30分後に、

再度、同じサイトにアクセスしたところ。


なんと、問題なし。。。。。^^);;;


ページのソースを表示してみたが、
特に問題なし、
ただ、JavaScriptで広告を表示している。

で、突然、IEのJavaScriptの構文エラーのアラート表示が。。。





このことから、推測するに。



この音楽サイトの管理者が、問題に気づいて、
調べたところ、
ある広告主の広告を表示する広告主側のサーバのaspファイルに
問題があることを突き止めた。

サイト管理者は、まずSystemDoctor表示を止めさせたいので、
その原因を追究する前に、
問題のaspを実行させないために、
先頭の文に構文エラーを出させるようにしたんだろうと。


なので、原因は分からないが、

どうも、広告表示サーバ側のデータが改ざんされるとかしてるんでしょうね。


と言うことで、今日は目が覚めてしまったよ。。。^^)


でも、パソコンなど初心者の方が、
この状況に陥ったら、ダウンロードしちゃいそうですね。
ほんと、気をつけましょう。

まあ、この手のことは、俺おれ詐欺と騙す手口が似てますね。。。^^)::

拍手[0回]

 数日前からやつら(ムクドリ)がやって来て、
赤い実を少しづつ食べていたが、
今日、一気に全部食い尽くしていった。

 ということで、今年は普通かな。

拍手[0回]

 今日、朝バス亭で待っていると、

  ツバメが2羽、

  飛んできて電線にとまった。

今年初めて見ました。
今日はてんてん丸の3年の始業式ということで、
それにあわせてやってきたのかどうかは分かりませんが
ツバメの飛来って早いんでしょうか?

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析