忍者ブログ
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]

 1年前に親知らずを抜いて、その横の歯の根元が
虫歯になってたが、これを事情があって放っていたら、
神経まで虫歯が進行して、非常にしみるようになってきたので、
治療中断してた歯医者に行った。

で、麻酔を時間かけて何回もやったが、
水をかけるとしみる。

ということで、普通の歯医者の麻酔では、
この根元の虫歯のところには効かないと、先生諦め。。。
普通の歯医者と、病院の歯医者じゃ、麻酔の質が違うのでね仕方ない。
親知らず抜いた病院に行って来てと・・・

 で、昨日親知らずを抜いた共済病院に行ってきた。

そこで、見てもらったら、まず普通の麻酔ね。
と、歯茎に注射をされて、効くまで待っていた。

 で、その待っている間に、隣の治療台におばさんが。。
なにやら、歯ブラシを持って着ましたかと
衛生士さんらしい方が聞いている。
 
おばさん「忘れた。1本買いますので下さい」
 
歯はいつ磨いてますか?
 
おばさん「夜は眠いので。。えーーと。。」
 
毎日磨いてますか?
 
おばさん「毎日はねーー、2,3日ぐらいで。。。」
 
毎日磨くようにしないとね。
 
おばさん「はああーー」
 
それじゃ、歯垢の検査しましょうね。
 
結果を見て。あらー全部真っ赤ですね。
これって1ヶ月磨いてない状態ですよ。
 
おばさん「ああーー、そうですかねーー」
 
おいおい、2,3日ぐらいって嘘かよーー
このおばさん何しに病院の歯科に来たんだよーーーー

と、呆れていたら先生が来て

先生「この削るところ、痛くない。」

「ハイ、痛くない」

先生「良かったね、麻酔効いたよ」

普通の歯医者と比べたら、麻酔の時間も早い。。。
ということで、

先生「削るね。この上の歯、綺麗だけど。切断するね。」

「えっーーー」

でも、ここで駄目とは言えず、
そのままの体勢で、いきなりガガガガーーー

先生「上の歯、もったいないね」と言いながら、ガガガガーー

としばらく削っていて、ちょっと手が疲れた。。。
と先生、手首を振っていた。^^)

先生「あ、穴あけちまった」

先生「これ漏れないかな。。。。」

えええ、ななななんなの???

ということで、30分ばかり格闘して、削った個所を詰めて終了。

先生「神経も抜いたよ」

神経抜いたらどうなるの?とは思ったが。。。あとの祭り。

先生「中につめた苦い液体が出てきたら、病院に来てね。」

「あと何回通えばいいんですか?」

先生「ええーーと、中詰め替え、、型取り、、、あと4回ね。」

ということで、その後、歯も痛くもなく、
食事も反対側の奥歯で噛んで普通に食べられました。

でも、一度歯を削ったりすると、ここを見ると、大変なことになるんですね。

人間には32本の歯があるが、親知らずで1本抜いて、また1本削ったので、
残りの30本は、もう歯医者にはかかりたくないね。

●2006/01/21 1回目の治療

 今日は、中の詰め替えなんだけど、神経がまだ綺麗に取れていないので
神経が入っている穴の中を鋭い針でゴシゴシ。。
    痛ーーーーーい!!!
先生「もうしだからね。ゴシゴシ」
    痛ーーーーーい!!!

といいながら、お尻が後ずさり状態。いやーーー泣きです。^^);;

●2006/01/30 2回目の治療

 今日は何をするかと思いきや、またこの前と同じく、神経を。。。
    痛ーーーーーい!!!
    もう自然と体に力が入る。
先生「おっと、ごめんね。まだ残ってるんだよね。ゴシゴシ」
    痛ーーーーーい!!!
先生「これでお仕舞いだから、もう痛くないから、ゆっくりしてていいよ。」
    痛ーーーーーい!!
先生「あっ、ごめんね、痛かった。ゴシゴシ」
先生「これで根っ子の治療は済んだので、今度は型取りね。」

 今回は、前回より強烈な痛さだった。
 歯医者は、もうこりごりだ。

拍手[0回]

PR

 先日、映画「Mr.&Mrs.スミス」を見てきた。
この映画は、映画館の予告編で見て興味があったので
見ちゃいました。

 俳優もブラッドとアンジェリーナと役にあってますね。
特にアンジェリーナは、セクシーな感じが魅力的ですね。

 内容的には、アクションとしては面白かったけど感動もんではないね。
あと、アンジェリーナには、もっとセクシーな場面があった方が。。

 で、最後は、「明日に向かって撃て」を思わせる感じだけど、
結末は逆ですね。まあ、映画だから。。。。

ということで、「明日に向かって撃て」は超感動もんだけど、
それに比べると、イマイチかな。

拍手[0回]

 昨夜、テレ朝でIQテストをやっていた。
 前回は、途中から見たので、IQ値は算出できなかったので、
今回は、初めから見ちゃいました。

 で、今回は適職が分かるみたいですね。
それにも興味が。。。。

問題は全部で80問。
これが4ブロックに別れ、それぞれ30問、30問、10問、10問。
で、初め30問は、左脳タイプ問題なので、まあ不得意分野かな。
次の30問は、右脳タイプ問題なので、こちらは得意分野。
残りは、脳タイプとは関係ないみたい。

まあ、引っ掛け問題みたいなのもあったり、よく問題作ったなと。

印象に残ったのは、会話の問題。これ長すぎ、覚えられるわけ無いじゃん。
でも、まあ印象に残ったのだけを、覚えていたけど、やっぱ無理。

最後の顔の写真は、単なるいじめです。^^)

で、意外とというのは、足し算の問題。
これはそろばんできる人は、完璧だけど、自分はこういう問題駄目。
で、初めの3問は簡単なので、いいけど、
残りの2問は、4つ目の数字からお手上げ。
ということで、4問めは勘。
5問目は、最後の数字だけ足して、答えをみたら、2問が同じ。
仕方なく、これも勘で選んだら、全問正解でした。

あとは、図形の同じ顔を捜す問題も、間違い探しを昔新聞で
やってたので、これも全問正解。

あと方向の問題も、まあこれはお手の門なので、全問正解。

というわけで、結果は、

適職は、「右 右型」の「人志向」なので、

  ミュージシャン、映画監督、プロデューサー、デザイナー、
  お笑い芸人、介護士、保育士、カウンセラー、スタイリスト

自分的には、直感的で、感覚的に物事を捉えるのが好きなので
まあ、あってますね。回答も勘の部分もあるしでね。。。^^);;
で適職は、ミュージシャンというのが、カラオケ好きなので
なんとなく嬉しいとか。。。

でも、あくまで向いている脳タイプをしているだけで、
やっぱ才能が伴わないとね。

問題のIQは、109でした。

ホリエモンが98とかなので、
まあ、IQが高ければ仕事が出来るかというのは、
あんまり関係ないとは思うけどね。

拍手[0回]

 この前、映画「ALWAS 三丁目の夕日」を見てきた。
昭和30年代の映画なんだけど、全体的に泣けますね。

 泣けるシーンがいたるところにあるので、自然と涙が
出てしまうところが、この映画のヤバイところですね。

 内容的には、近所の人がみんな家族同然という昭和30年代を
そのまま描いていて、テレビが来たときのみんなの喜びや、
納豆売りや、駄菓子屋さんなどが、懐かしい感じですね。

 自分的には、外でスイカを水道で冷やしているシーンが、いいですね。

ということで、この映画はお勧めだけど、
てんてん丸に見せるのは、もうちょっと後の方がいいみたい。
なにしろ、てんてん丸は、まだサンタを信じてるので、
この映画見せると、バレバレになるので、ヤバイ。。。

 ただ、この映画で唯一、えっーーて思ったのが
最後の夕日のシーン。

いろいろと、夕日のシーンをじらしてじらして、
最後に見せたシーンは、そりゃありえねえよ。。。。

さらに、じらしていたときの綺麗な感じで夕日を想像していたんだけど
あまり綺麗でない画だったのも、ちょっとという感じです。
これは個人差があるのでなんとも言えないですけどね。

もし自分が監督なら、最後の夕日を見せる場面を想定して、
もっと違った場面の夕日を撮るけどね。
ただ、綺麗な夕日って、そう簡単に撮れるもんじゃないから、
これは仕方ないかもね。
ただこれって原作がこうなんでしょうか??

拍手[0回]

 以前、掲示板にHな広告等を書き込む荒し対策した結果、
これらの広告が書き込まれても表示しないようにしたために
現在は、殆どこれらの書き込みがブロックされ掲示板には表示されないが。。。

 最近、書き込まれた荒し広告を見ると、なにやらトンでもないことをやっているみたい。
すなわち、以前は、掲示板自動書込みソフトを販売していたが、
最近は、なんと一般の方にアルバイト感覚で掲示板自動書込みをやらせているような。。。

 まあ、このソフトで掲示板に書き込んでいれば、その送信先が突き止められて
ヤバイので。その送信先を、一般の方のPCにしてしまえば、自分は手を汚す必要なしと。。

まあ、これが「1000円ビジネス」という形態で行われているみたい。

ネットの広がりで、ネット初心者が大幅に増えて、何が行けないのかという判断が出来ない
方が増えていることに目を付けた新手の商法かな。

なにしろ、自分のPCから登録されている掲示板に自動的に書込むわけだから、
ボタンをポンとひとつだけ押せばあとは、何もしなくてもやってくれるので、
楽なお金稼ぎと思うんでしょうね。その結果何が起こっているのかは、
書込み先の掲示板を見れば分かるが、どうもそんなことは分からないような感じみたい

でこの「1000円ビジネス」とやら、どうもねずみ講的な感じで、
最初の方が掲示板自動書込みソフト等で広告して、1000円ビジネスを行う方を集める。
次にまた同じことを、集まった方が行う。という感じで、続いていくが、

目的は、こういうPCを沢山作り、何かをたくらんでいそうな気もするが。。

こういう悪徳者の裏には、どんな方が付いているかは分からないが、
こういうのをインストールすると、他にもヤバイ仕掛けが施される感じもする。
こういうのには、絶対手を出さないことですね。

で最近はブログ人口が大幅に増加しているということで、
今後は、この新手の商法の矛先がブログに向けられるのは、時間の問題という感じかな。


以下に掲示板に書き込まれた内容を残しとこ。
-------------------------------------------------------------
タイトル: ★★1000円で毎日振り込み収入!★★

毎月10万円以上の副収入が欲しい方にお勧めです。

「1000円ビジネス」を1000円で購入すると あなたも始められます。

掲示板に宣伝の書き込みをした翌日から毎日振込みがあります。

今では毎日、約6000円ほどの収入です! 豊富なビジネス情報のほかに宣伝に欠かせない

自動書き込みソフト・書き込み掲示板900件以上付いています。

在庫を持ったり、アップやダウンが必要なお仕事ではありません。

完全独立ですので好きな時間に宣伝し収入を得られます。

ネットとメールができれば誰でもできます。

詳細を是非ご覧下さい。
-------------------------------------------------------------

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16
22 23 26
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析