忍者ブログ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

 先日、映画「アイ・アム・レジェンド」を観て来た。

TVCMで予告編を見ていたが、

地球にたった一人になったら。。という感じだったので

どういう展開かなと期待を持って見たけど。。。。


  初めは、ひとりだけど、、、、、


徐々に。。。。うーーん。。。。。


  あれ、なんかに似てきた。。。。。


ということで、地球に一人になったらというのは、

ちょっと誇大広告じゃないのか???


ということで、普通の映画かなという感じ。。。。。

拍手[0回]

PR

 昨日の韓国戦は、最小点差で逃げ切ったが、
最後までハラハラドキドキでしたね。
でも、オーダー発表と出てきた選手が違ってたのは、
まあ、良く分かりません。。。。。
しかし、よく勝ちました。

 で、今日勝てば北京へ行ける大事な一戦。
初回に、グラウンドの不整備なのか硬すぎるのかで
ボールが弾んでくれたおかげで日本がチャンス。

ここで、4番新井が内角球が腕に当たってデッドボール
のはずが、、、なんか、、、バッドに当たった?????
まあ、国際試合は、良く分からないことが多すぎですね。。。

ところが、新井が気迫でタイムリー打って、ベンチに向かって拳を上げた。
これで日本の気持ちがひとつになりましたね。

ところが、この後、相手の投手に抑えられ、
なんかヤバイ展開に。。。。。。。

そして、ついに先発成瀬が6回裏に2ランを打たれて逆転された。。。

      うっそーーーーーーーーー

いやーーーー凍りつきましたね。。。。

で、7回表に先頭の男・村田登場。。。
一発叩き込めーーーーーと願ったが

なんと、デッドボール。。。。

村田、このデッドボールにガッツポーズ。。。。

もう、なんでもいいから塁に出るんだというJAPANの一体感が出た。

ここから、怒涛の攻撃で一気に6得点し試合が決まった。

やっぱ、こういう国際試合。
それもひとつも負けられないという重圧感の中で試合をする選手・監督・コーチも
大変だし、あの7回表の無死満塁でのスクイズの采配も見事だし、
よく、勝てましたね

拍手[0回]

 この前、2年前に続いて、
その続編の映画「ALWAS 続・三丁目の夕日」を見てきた。

 前回は、泣けるシーンが多かったが、
今回は、既に登場人物や、内容が分かっているので
泣けるシーンなかったが、最後にヤバかったですね。

まあ、戻って来てハッピーエンドになるんだけど、
この臭いシーンに泣けてしまうのが、まあ当たり前なのかな?

でも、その他は、泣けるシーンは無かったし、
全体的に、前作のような感動シーンは少なかった。

主体が芥川賞にあったので、それが。。。。になったし、

でも、更に続編がある感じはないので、これで終わりか。

ただ、30年代というのは、今の時代、お金になるので、
今度は、別な場所で別な物語の映画作成があってもいいかも。

拍手[0回]

 映画「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」を見てきた。

 日本版ウエスタンということで、
「うっそーこんな発想をする方がいるんだ」という予想もしない映画なので、
予告編を見て非常に興味があったので観てきた。

 はじめに、すべて英語でじゃべっている。
まあ、英語の発音が役者によって上手い人と、そうでない人がいるが
あまり気にはならなかった。

 マカロニウエスタンを意識してなのか、
日本より海外進出を狙った作品と言う感じですね。

 内容は、ピストルがあるので江戸時代なのか
埋蔵金をめぐり、平家と源氏の血を引く集団の争いという
設定だけど、なんとも奇抜な発想で、面白いですね。

 ということで、娯楽映画としては、いいんじゃないかな。

 また、続編もありそうな最後でした。

拍手[0回]

 映画「Life 天国で君に逢えたら」を見てきた。

 今回は時間的に見られる映画ということで、これしかなかったので
まあ選ぶ余地無く観てきました。

初めいきなり、笑顔で海に散骨シーンということで、
えっ何、なに。。。。。って感じで
で、最初に戻るという作りみたいで。。。なんか痴呆症の映画みたいな

で、内容的には、はじめは行け行けで、
中盤、盛り下げ、後半、盛り上げという感じでした。

そんなかなで主演女優の伊東美咲さんの表情がそのシーン毎に
的確に出ていて良かったです。

内容は、プロウィンドサーファの飯島夏樹さんのLifeを描いた作品ですが
やっぱ、最近のこの手の日本映画は泣かせますね。
ということで久々に泣かせる映画でした。
お勧めの映画ですね。

あと桑田佳祐さんが唄っている主題歌の「風の詩を聴かせて」
いい曲ですね。さっそく覚えたいです。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3
8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析