忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
 このところ毎年、北海道にスキーに行っています。

今年は、景色も良いルスツスキー場へ。


でも、ここは何でも高い!!


なにしろ日本人相手ではなく、外国人専門スキー場かもね。

予約する前に、いろいろ検索したが、
宿泊代が、他のスキー場より2倍高い!!

ちょっと信じられない高さです。
基本、海外の方がメインのスキー場という感じです。


コロナの頃にニセコに行ったときは、外国人は殆ど居なかった。
去年の富良野は、平日は外国人ばっかり・・・・

ということで、今年は平日日本人は居るのでしょうか?

日本人がここに来るとしたら、札幌から日帰りで車で来た方がいいですね。
スキーバスだと往復無料バスが走っているので、絶対お得。


ということで、


【行きの航空券】

 各種航空会社の中で、午後から滑ることを前提に、
ANAが一番安く、時間帯もGoodだったので購入。

 座席は、さすがに買うのが乗り遅れたので、
前の方の座席は買えませんでした。


【ルスツまでのスキーバス】

飛行機の到着時間に合わせて余裕を持って予約。


【宿】

宿は、6月に検索した時に、
お手頃な値段の宿を見つけたので即予約しておきました。


【レンタル】

スキー3点セットは、
スキー行くのは年に2回ぐらいの為、
いつもレンタルしている。

安いところを見付けたので、高くなる前に予約する予定。


【リフト券】

問題は、このリフト券。

ルスツは、時間券が安い。1時間単位の券だが、
なんと早く購入すれば、
期間限定で25時間にさらに5時間プラスされる30時間券がある。


これは凄い!!


これ1日券を買うより断然お得。一日中滑りまくりなら別だが
このスキー旅行も普通の方とは目的が違うので、これでOK。


ランチやコーヒータイムは、リフトに乗らなければ時間単位で
引かれないので嬉しい限り。


このシステムは、他のスキー場でも導入して欲しい。


【札幌までのスキーバス】

 これ探したが、なんと無料バスがある。

これはルスツリゾートで運営されていて、
ホテルに宿泊して居なくてもルスツを利用して居ればOK。
迷わず、予約しました。


【札幌での宿】

 宿を検索したが、
なぜか今までの宿泊代では、空いている宿がない????


 うそーーーで、そうか丁度、札幌雪まつりがあるので、
宿泊代がバカ高なんだと・・・・・


仕方ないので、その中でも場所と値段と部屋の状態を
見て、いいところを予約した。


札幌に寄るのは、馴染みのお店に行くことが目的です。


【帰りの航空券】

 帰りの航空券は、

余り遅く羽田に着くのは、家までの交通機関が大変なので
余裕を持って夕方の時間帯で安い会社の便を予約した。

 ということで、

今日は一気に調べて予約・購入したので大変でした。
お昼を取るの忘れていた・・・・


 結局、自分ですべて予約して6泊7日で
飛行機・スキーバス・宿・リフト券・レンタルすべて込みで
約12万でした。


 6泊出来るツアーはJALダイナミックパッケージがあるが
これだと約3倍ぐらいの値段になりますね。

なにしろ宿代が尋常じゃない価格なので・・・・




拍手[0回]

PR
 ESDの手術を受けて退院してから丁度1週間たったが、
今週はまだ過激な運動等は控えているので、机仕事しか出来ず欲求不満気味。

 とういことで映画を観て来た。

「G -1.0」というタイトルのゴジラ映画。

ゴジラ映画というと、
過去のゴジラ映画は、まさに娯楽作品で
シネマというより観て楽しむものだと思っていた。
実際、子供の頃に見て怖かった印象がある。

 大人になり、スカパーなどで見てみると、

「なんでこの状況で人が居るの
「ここで転ぶ必要はないだろ」
「まさに模型!!」

という感じで大人が観るもんじゃないな的に思っていた。
で、鑑賞して、


この映画は、本当のシネマですね。
ストーリー性も素晴らしく、泣けるシーンもあり、素晴らしい。
今年観た映画では一番感動したかな!!


本当に勧められる映画ですね。
また監督次第で、ゴジラ映画がこんなにも変わるんだなと思った。




最後に「-1.0」の意味合いは、観てみれば分かると思います。

拍手[0回]

キーワードの横にコーヒーカップを置いているが、
何かの拍子にコーヒーが、カップから飛び散ってしまった。

そしたら、パソコンがおかしな動きを。。。
しばらくの間、動かしていたがキーボードからの入力が変だ。

キーボードの表面を見るとコーヒーの水滴が。。。
ヤバいと思って水滴を払ってもおかしいまま。

一度電源を切って立ち上げたが、ログインパスワードが入力出来ない。
英字ボタンを押しても無反応、何文字も入力される。。。。

で、画面右下を見るとマウスで仮想キーボード入力が出来た。
いやーー助かった。

で一番、困ったちゃんは、マウスのみでファイル一覧の範囲指定が出来ない。
なのでファイルをいちいち一個づつコピーしていた。

でもネットで調べたらドラグすればいいんだ。。。助かった。
さらに、ctrl+クリックは、どうするの?
スクリーンキーボードというものでキーボードと同じ操作が出来る。

しかし、日本語入力は辛いので、タッチキーボードのほうが学習機能があるので速く入力出来ますね。

でも、不便なのでキーボード交換しよう。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16
22 23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析