忍者ブログ
[650] [648] [628] [627] [636] [647] [637] [638] [639] [640] [641]
 今までは、海に行くと、海の家でパラソルを借りていた。
これ、定価は1500円だけど、いつも1000円にまけて貰ってた。

しかし、今年は、てんてん丸が「毎週行きたい」とほざいているので、
それなら、パラソルを買おうかと考えた(昔から思ってはいたが。。。)

では、どこに売ってるのパラソル???

と思ってはみたが、昔売っていた店は、100円ショップ売り場に変わったし、
ダイクマは無くなったし。。。。。

で、ネットで調べてみたが、近くにお店が見つからない。。。

ということで、調べているうちに、
ふと、最近は、浜辺でパラソルではなく、テントを張っている方がいる。
そうだ、パラソルよりテントにするか。。。

で、ネットで調べたところ、なんと980円だと。。。。
でも、風が吹くと色々な形に変形しているようで。。。
ただ、強風が吹くときに海には行かないが。。。

ということで、このテントは、ビーチテントと呼ばれてるようだ。

これをもとにお店を調べたら、
やっと近場にあるお店を見つけた。
「オリンピック」というお店。

ということで、行ってきた。

そしたら、入り口の一番近くに売り場があった。
で、テントを見ると、650、398、298との値段がある。
さすがに98はないか。。。。。。

で、650か398で迷ったが、
650を買った。

で、実際に使ってみて、650を買ってよかったと思った。

なにせ自分は、紫外線に弱い。
すぐ火脹れになる。。。。。

650は、四方に窓があり、これをチャックで開け閉めできる。
従って、太陽の位置により、チャックを閉めることで日焼けが抑えられる。
そのため、テントの中で横になって寝ることができる。

398は、三方がむき出しなので、張る位置を考えないと
寝ることが出来ない。。。。。。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析