忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
 先日の金曜日に温泉宿から電話があったとのこと。
なんと大浴場が使えない???とのことで、
「キャンセルしてもいいですよ」とのことらしい。

拍手[0回]

PR
 先月申し込んでおいた温泉宿で震度6の大地震が
TVで実況していたが、初め撮影したところが平野部で
殆ど被害がない。。。。

これは大丈夫かと思っていたら、
山間部からの映像は、なんと凄い地面の陥没。
そして道が無くなってる。

この情報をもっと早く流さないとね。。。NHKさん。

ということで、なんと温泉宿に行く道の橋が落ちてる。
道がいたる所が土砂崩れで通行止め。
温泉宿の方も避難している。。。。どうなるんだ。。。

拍手[0回]

 今日は、てんてん丸(4年生)の運動会があった。
一応、新品のビデオで撮影したが、
一部失敗(回しているつもりが回ってなかった)もあったが、
大体よく撮れていた。

短距離走は、今年は4人中3位。。。。上位は体の大きい子だったが
なんと女の子。。。。。。

今回のメインは、てんてん丸も言っていたが、
ハッピを纏ったソーラン踊り。
てんてん丸は、どこで踊っているのかと思ったら、
一番前で踊ってました。

拍手[0回]

 てんてん丸は、ひとつのことを調べるのが好きなようで、
以前は音楽家の名前を覚えて似顔絵を書いていた。
最近は、歴史上の有名人にも移ってきた。

そして、なぜか市民の森が最近のお気に入り、
地図で調べて、市民の森の名前を一覧に書いている。

「ここ行ったことある」とか聞いてくる。

「ここ連れてってーーーー」と。。。

ママがその犠牲になっているようで。。。

拍手[0回]

 今年もいつものところに19時30分ぐらいに行って来た。

既に帰ってくる人や、行く人でなぜか沢山いる。

蛍は、去年と数的には同じくらいか。

ということで、デジカメも新しくなったので、
蛍を撮ってきた。
ISOを1600にしたこともあり、蛍の光の軌跡だけが写ってた。
http://7maru.ie-t.net/js7/blogimg/080607hotaru01.jpg http://7maru.ie-t.net/js7/blogimg/080607hotaru02.jpg
http://7maru.ie-t.net/js7/blogimg/080607hotaru03.jpg http://7maru.ie-t.net/js7/blogimg/080607hotaru04.jpg
http://7maru.ie-t.net/js7/blogimg/080607hotaru05.jpg http://7maru.ie-t.net/js7/blogimg/080607hotaru06.jpg
http://7maru.ie-t.net/js7/blogimg/080607hotaru07.jpg http://7maru.ie-t.net/js7/blogimg/080607hotaru08.jpg
とても幻想的な光の軌跡が写っていたのにはビックリ。

帰りにも、崖の下の小川の中を覗いてみたら、
こっちにも3,4匹いますね。

臨時駐車場の近くの小川にも1,2匹いました。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16
22 23 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析