忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

 本日メールで回答頂きました。
調査の結果、該当者の特定が出来たようです。
で、その方に苦情が寄せられている事を伝え、
OCN「IP通信網契約約款」に従い、警告等の措置をとったとのことです。

 また、数日しても同じようなことを行っていれば、また連絡して欲しい。
その際は、厳重なる措置をとるとのことです。

ということで、掲示板の方は、先週後半から広告荒らしの
書き込みが殆ど無くなっていたが、また今日から増えてます。
同じ方が別のプロバイダから書き込んでいるのかは分かりませんが、
しつこいですね。
ということで、OCNさんには、早急な対処に感謝致します。

拍手[0回]

PR

 以前のちょっと間抜けな掲示板広告荒しをジオへ告発した。の方が、
諦めずに書き込んでくる。そうなると、この掲示板、一度に表示できる記事数を
指定できるが現在は80件にしてるが、80件を越えて荒らし記事が書き込まれると、
それらをいくら削除しても、それらの記事を除いて正常な記事だけ80件表示
してくれればいいが、それをしてくれないので、表示される記事がゼロになったりする。

 ということで、いくら表示させてはいないと言っても、
殆ど営業妨害に近いので、このまま放置していると、
現在の掲示板を閉鎖して、新規な掲示板に切り替えるしかないが、
そうなると、無料掲示板を使用しているため、過去のデータがアップロードできないため
過去の書き込みを捨てなくてはいけない(泣)。

これは、止めたいので、いろいろ考えて、IPアドレスからプロバイダに
以下の調査依頼(苦情申し立て)を行った。IPアドレスからはOCNを使っている
ようなので、以下に問い合わせた。ただし、偽装されているとどうしようもないが。。。

OCNの問い合わせは、カスタマーズフロント(個人向け)から行った。

 なお、問い合わせ文書は、ビジネス的に行いました。

御社のIPアドレスからの不正書き込みに関して
 
●内容
 
御社の以下のIPアドレスから、
 
    xxxxx-xxxxxxxxxxx.xxxxxxx.ocn.ne.jp
    yyyyy-xxxxxxxxxxx.xxxxxxx.ocn.ne.jp
 
以下の掲示板に迷惑広告を短時間に大量に書き込んでいます。
 
    掲示板アドレス
 
掲示板運営に多大な支障を来たしているばかりか、
このままでは掲示板の閉鎖も考えなければならない状況に
置かれています。
なお、現状は、書き込みの都度、内容の非表示、IPアドレス拒否設定
を行っていますが、日を置いて別のIPアドレスでまた書き込んできます。
その結果、掲示板に正常に表示される内容が大量の書き込みのために
表示されない状態になってしまいます。
今回提示のIPアドレスは最近の10日間の内容ですが、
以前からも他の複数のOCNのIPアドレスで書き込みを繰り返しています。
 
なお、上記IPアドレスをgoogle等で検索すると、他の掲示板にも
同じような内容で迷惑広告の書き込みをしています。
 
御社で上記IPアドレスを調査し、このIPアドレスを使用し、
書き込みの事実があるのであれば、
御社の「OCNご利用の際の禁止事項」に照らし合わせ
しかるべき対応をお願い致します。
 
 
●掲示板のソース内容(IPアドレスも記載してある)
 
 ・・・・
 

その結果、翌日の朝には回答があり、専門部署で調査頂けるようです。
ただし、回答メールには、しっかり最後の行に「無断転載を禁止します。」の文章が。
ということで、回答内容はブログには書けません。さすがにしっかりしていますね。

拍手[0回]

 メインの掲示板には、エロや危ないビジネスなどの広告荒らしが
書き込んで来ているが、殆どが自作フィルタで排除されて表示されない。
 またひと時の、1時間毎に書き込んでくる荒らしは殆ど無くなった。

 ところが、今日その荒らしがやって来た。
内容を見ると、一人の方が、エロ広告と、1000円ビジネス広告を
1時間置きに自動で書き込んできた。

 その内の1000円ビジネスの誘導HPが、なんとジオで作ってる。^^)
今までのこの手の荒らしは、専用のサーバ等で作ってたが。。
この方多分、1000円ビジネスの広告見て、HPを作って、
お仕事を開始したんじゃないのでしょうかね???

 HPの作成規約見れば、作れないことは分かるはずだが、
見てないのか、見てても無視してるか、どうせ削除されても
また別のところに作ればいいやとも思ってるんでしょうか?
まあ、こんなヤバイHPを無料HPに作っちゃうなんて、
ちょっと間抜けな方ですね。^^)

 まあ、なにしろジオで作ってるってところが気になって、
ジオじゃ商売や広告は許してないよね。。ということで調べたら、

ジオプラス会員は広告や商売が出来るみたいだが、
でも上記の1000円ビジネスの誘導HPみたいな、
資料請求を行うものは作成してはいけないようです。

 ということで、ジオは、違反HPをお知らせすることが出来るので、
さっそく、若干^^);; お怒りを込めてジオへ告発しちゃいました。^^)

以下が内容です。

お問い合わせのURL:http://www.geocities.jp/****/***/index.html
 
お問い合わせいただいた内容:
私の掲示板に、以下のような不正な書き込みが、1時間毎に多量
に書き込まれています。このような不正なHPをYahooは許
しているということが許せません。即座に対応頂けない場合に
は、しかるべき措置をとらせて頂きます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

   2927  お手軽在宅サイドビジネス  **   e-mail:******@mail.goo.ne.jp   HP:http://www.geocities.jp/****/***/index.html   2006/02/22 19:23   NEW   『1,000円』で出来るならと思い始めてみたら、   なっ!なんと行動し始めた週には、   毎日6,000円〜10,000円の入金が有るじゃないですか!   これには本当にびっくりしました。(*_*)

これに関して、ジオから翌日に以下の回答がありました。
さすがに速いですね。

Yahoo!ジオシティーズです。
 
このたびはご連絡をいただきましてありがとうございました。
 
ご申告いただきました内容については、Yahoo! JAPAN利用規約、および
Yahoo!ジオシティーズ・ガイドラインに照らしてチェックいたします。
 
◇Yahoo! JAPAN利用規約
http://www.yahoo.co.jp/docs/info/terms/
 
◇Yahoo!ジオシティーズ・ガイドライン
http://www.yahoo.co.jp/docs/info/guidelines/geocities.html
 
なお、調査結果につきましては、個別にはご連絡いたしておりません。
ご了承ください。
 
よろしくお願いします。

ということで、模範的なご回答を頂きました。^^)

●夜確認したら、しっかり削除されていました。^^)

拍手[0回]

 今年は、外人選手の獲得が無いので、クイズ等で背番号の問題が作れず、
2006年版への更新が出来てなかった。。。。

 で、とうとう新外国人は、ベバリンのみという感じのため、
開幕も近いので、重い腰を上げて、やっと更新した。

 ということで、3月1日からは、HPの方も開幕モードに突入です。

拍手[0回]

 今年もキャンプが近づいてきた。そして開幕と。。。

で、いつもの外野チケット情報を調べてHPにUPしたが、
やっぱ、人気球団とそうでない球団で入場券の売り方に
差が出てきましたね。

 というのも、今年から阪神も甲子園でついに、外野を全席指定に
変えた。そしてレフト側にビジター応援席を。

この方式が出来たのが、東京ドームが初めてだけど、
その後、ナゴヤドームが追従して、今年から甲子園も同じに。

やはり、この3球団は、外野はどんな対戦相手でも良く入る。
なので、ビジター球団は、レフトのある小さな区画だけで
応援しなくてはならないくらい、周りは地元ファンで埋まっちゃう。

 ところが、その他の横浜、ヤクルト、広島は、
特に広島は、人気球団のときは、外野も沢山入るが、
そうでない球団のときはガラガラ。なので、外野全席指定はない。

横浜は、外野席数自体が少ないので、外野には沢山入るが、
レフト側までは、地元ファンが入らない。
というより、Tの時は、ライトまでTファンが入ってくる。
まあ、弱いチームは悲しいか。

でも横浜自体が、東京圏の一部なので、地元ファンよりも
元来Gファンが多い。

そこに、他球団のファンが東京圏に集まってくる関係上、
どうしても、他球団のファンが沢山やってくる傾向にあるんでしょうね。
でも強ければ、地元ファンも集まるんだろうが、弱いんで。。。。

まあ、優勝争いをしていれば、1998年のように、レフトまで
入るけど、でも、あの時でも、横浜ファンは、1/3ぐらいかな。
日本シリーズでやっと甲子園と同じ雰囲気になったが。。。
ということで、外野を全席指定にするかは、まだ無理でしょ。

 ヤクルトは、外野席数が多いし、地元ファンもそんなに球場に
来ないということもあり、全席指定にはしないでしょうね。

 ということで、次に外野を全席指定にするとこは、
広島にドーム球場オープンした後、そこに人が入ればありうるかもね。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16
22 23 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析