忍者ブログ
[9] [10] [11] [744] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]

 2日でキャンプが終了し、今週末から本格的なオープン戦突入ということで、
キャンプの結果を踏まえて横浜の予想をしてみた。

項目的には、
 ?今年の投手陣
 ?今年の打撃陣
 ?他球団は。。。
 ?セリーグの予想

?今年の投手陣

 今年は、昨年の手術組み、新加入組み、若手組む、昨年実績組みといるが、
手術組みは、そこそこで仕方なし、
問題は、若手組みと新加入組みがどうなるかだったけど、

 若手組みは、今年も無理そう。。。。
ということで、新加入組みの新人組み、外人組み、移籍組みで見ると、
新人の小林・桑原がオープン戦でどうなるか、外人も問題はノーコンだけど???
移籍の入来が先発で本当に使えるかが大きいかも。
この辺は、オープン戦でどうなるかだけど、オープン戦では判断しづらく
やっぱり、例年通り、実戦で投げてみないと、本当の実力の結論は出ないはず。。。

 ということで、まだまだ不明。。。。

 現時点では、◎:絶好調、○:好調、□:まあまあ、△:普通、▲:不調、×:どん底
   三浦    △
   寺原    △
   高崎    ▲
   入来    △
   土肥    ○
   吉見    ▲
   ウッド   ×
   工藤(手術) ▲

   川村    ×
   木塚    ○
   牛田    △
   横山    ▲
   山北    △
   小林    ▲
   佐藤    ×
   三橋    ▲
   桑原    ▲
   小山田   ×
   ウィリアムス×(故障)
   高宮    ×2軍
   秦     ×2軍
   那須野(手術)×2軍

  マットホワイト△
   加藤    △
   ヒューズ  ▲


 ということで、
先発は、期待の高崎・小林ともに、やはり「力む」癖が顔を出す。
まだフォームを固定できてないので我を忘れるんですかね。
ということで、今年はフォームを固める1年になりそうな。

中継ぎは、木塚は、去年もキャンプでは良かったが
今年も大丈夫ですかね。
川村は体調が良さそうだけど、実戦では悲惨と??

抑えは、ヒューズが良い時と悪いときでムラがありそうな気配で、
まだまだ不明??

?今年の打撃陣

 現時点では、◎:絶好調、○:好調、□:まあまあ、△:普通、▲:不調、×:どん底

   斉藤    ▲
   鶴岡    △
   新沼    △
   相川(手術) ×

   石井琢   ▲
   仁志    △
   村田    △
   佐伯    ▲
   石川    ▲
   野中    ▲
   斉藤秀   ▲
   藤田    ▲
   ジェイジェイ△

   小関    ▲
   金城    ▲
   内川    ▲
   ビグビー  △
   吉村    ▲
   大西    ▲
   小池    ▲
   鈴木尚   ▲


 ということで、現時点では、打線はまだまだ湿りがち。
そんな中で、ジェイジェイが戦力になりそうな気配ですね。
ビクビーもそれなりに対応できるか???は、変化球をどうこなせるか?

 心配なのは、相川が手術で出遅れそうなので、
その穴を埋められるかですね。。。

ということで、オープン戦で調子が上がるかだけど、
まあ、この打線では、心もとないが・・・

?他球団は。。。

 キャンプを終了し、怪我・故障というといころで
明暗が分かれてますね。
・G、Sは、順調
・D、Tは、故障者・不調者ありで不安。
・C、Yは、手術後・戦力不足で不安。

?セリーグの予想展開

 現時点では、ベテラン選手の状態が不明ということもあり予想順位は難しい。。。
 まあ、序盤は団子状態になりそうな雰囲気ですね。
 交流戦から明暗が分かれ、オリンピック期間に対応できた球団が
 抜け出しそうな感じでしょうか、

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16
22 23 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析