忍者ブログ
[588] [589] [590] [591] [592] [593] [594] [595] [596] [597] [598]

XHTMLとHTMLの記載の違いを調べてみた。
そしたら、ここに詳しく書いてありました。

ということで、特に注意する点を書いておこう。

・XHTML記載の注意点
 ?スタイルシートでも要素名や属性は小文字で書く。

 ?name属性は使わないで、id属性を使う。
  ただし、従来互換も考慮し、従来互換が必要なら併用する。

 ?<、>や&の半角記号を文書中で用いる場合は、文字参照で記載する。

 ?id名の先頭文字は、半角英字。→これは従来から同じ。
  でも間違えると、処理してくれないので注意。

特に?は記憶しておこう。

?は、ページ内参照時に使うかな。

?は、つい考えずに記載してるので、
 忘れるかも。あとスペースもあるしね。^^);;

?は、知らなかったので、動かなかったときは焦ったけど、
 JavaScriptやCSSをいじる時には、これが一番やっていけないことですね。^^);;

あとCDATA sectionがあるようだけど、
これJavaScriptコードをそのままブラウザに表示するには便利そうだけど
どうやって使うのか調べたが、よく分かりません。^^);;

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析