忍者ブログ
[753] [754] [755] [721] [757] [722] [761] [750] [758] [762] [763]
 今日、駅までの道を歩いていると、道路脇からキリギリスの鳴き声が。
いつもは、もっと道路から離れた向こうの家の方で鳴いていたので、
あちらの家で飼っているキリギリスかなと思っていた。

 ところが、直ぐ道の脇で鳴いていたので、足を止めて良く聞いてみると、
確かに直ぐ近くで聞こえる。

 じっーーと、草むらを探すと、居ました。キリギリスちゃんが。

キリギリスを見るのは、小学生以来。。。いやーーー懐かしい。

昔は、夏になると実家の近くの草むらでキリギリスを捕っていたけど。
そんな頃の思い出が頭の中で蘇りました。

そんなことを思っていたら、

「おい、こんなところで鳴いていちゃ危ないぞ」

と、指を近づけると、前足を出していちゃついてきた。

ここのキリギリスは、人を見たこと無いのかな???

で、そっとキリギリスの体に触れると、やっと草むらの中に跳んで行った。


また駅の道を歩いて行ったら、

「あっ、カメラで撮影するの。。。」と後の祭りでした。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析