忍者ブログ
[777] [788] [778] [779] [780] [782] [781] [784] [785] [783] [786]
iStockphotoには、写真の他にも、
イラスト、FLASH、ビデオ、オーディオが申請可能である。

あの999枚事件以降、FLASHを除いて、その他は1週間に999個まで
アップロード可能になった。

で、この中のオーディオだけど、
楽器で演奏したものでないと駄目なのかと思っていたが、
よく見て見ると、波の音や、風の音というような効果音でもOKだと。

 それなりゃ、趣味のカラオケで使用しているポータブルオーディオ機器で
録音すればいいかもと。さっそく、録音してみた。

まずは家の周りの自然を録音。そのなかのカエルさんの鳴き声がいい。
あとは鶯さん、川の音を撮ってみた。

これを気軽な気持ちでオーディオ・コントリビュータ試験に挑戦した。
その結果、カエルさんはエクセレントの評価。その他はボツに。。。
確かに鶯は編集し過ぎでしまらない声に、川は当たり前。

ということで、「世界をあっと驚かす作品を」という要求があるので
これは写真でも同じ。当たり前のものでは、この試験は通らない。。。

試験に通ってしまえば、当たり前のものでもホイホイ登録されるけど。。。

なので、気持ちを切り替え、いい音を探しに早朝の裏山に出かけてみた。
そしたら、沢山の鶯の綺麗な声や、リスさんの鳴き声などいい音が録音できました。

で、これをUPしたら、即OKの返事が。。。そうでしょうよ。。。と。。

ということで、これらの他にもいろいろな自然の効果音を申請したら
即OKになりました。オーディオは余り申請数が少ないのでしょうか?

ただし、写真よりダウンロード回数があまり多くはないので、売れるかは??

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析