忍者ブログ
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
カラオケ喫茶に行くと、上手い方が時々いるが、
このような方は、どこかのカラオケ大会で常連でトロフィーを貰っている方だと。

このような方々は、声に張りがあるので、強弱の強が表現できる為、
歌にメリハリが出る。

でも、弱が歌えないので、表現力に乏しい。

拍手[0回]

PR
最近、居酒屋にカラオケがある店を発見した。

沖縄に行ったときは、カラオケがある居酒屋があったが、
こちらでカラオケがある居酒屋は、殆ど知らなかった。

拍手[0回]

カラオケ喫茶では、皆さんに合わせて演歌主体で歌ってきたが、
最近、考え方を変えた。

 お店の方は何でも歌っていいよと言っているので
おばちゃま達の頭を若い方へも導くために、最近の歌を歌って挙げたいと。

ということで、まずは最近の女性中心でJPOPを唄ってみた。

M
PRIDE
I BELEBE
STORY
など

一応、反応は良かったようだ。
でも、おじちゃま達には、そっぽをむかれている。。。。

拍手[0回]

【状況】
 半年前に浴室のお湯の方の蛇口から水が漏れて来て、ネットで調べ、部品屋さんで買ったコマ(ケレップ)に交換した。ハンドルを始め回す時がちょっと空回りするような感じだったが、無事に水漏れは解消。

ところが、最近ハンドルを閉めても少し水漏れ、少し開いて、一気にキツク閉めれば止まる状況に。

【対策】
①ハンドルを取り換えたら直るかと思ったが、状況は同じ。さらに、何度かやっているうちに閉まらなくなり水が勢いよく。最悪の状況に。

 →スピンドルの上部のギザギザがすり減っている為、ハンドルの部材と噛み合えわないようだ。

②ネット調べると、やはりスピンドルを変えないと駄目みたい。
③近くのホームセンターでスピンドルを探したが、ハンドルとスピンドルにケレップ固定の一体型があった。

 →パッキンもその他もかなり古く汚いので、この際完全一体型(1000円ちょっと)を購入。

④取り付けたら、バッチリ。すべて元の状態に戻りました。

拍手[0回]

最初、演歌を覚えたが、やはり演歌ばかりでは気分が重い。

ということで、趣味で旅行をする関係上、いろいろなところに行く。
しかし、天候が悪い等の場合、行ったところでカラオケ喫茶を探している。

今回は、京都に行ったが、いい店があった。
ママは、若くて美人。皆さんも演歌ばかりでなく、なんでも歌っている。
ということで、

   GLAY、Gackt、コブクロ、演歌等を歌った。

ここは、なじみの店にしたいが、如何せん京都にはそんなには行けない。。。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16
22 23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析