忍者ブログ
[427] [429] [430] [431] [432] [433] [434] [435] [436] [438] [437]

 こどもの日に近くの動物園にてんてん丸を連れて行った。
てんてん丸は、やたらと走り回る。うーーん、夜の訓練が効いたか。

一応動物園をぐるりと一周したが、疲れないですね。
まだ動物に興味を持つというより、見るものがみな興味が
あるって感じかな。

で、その後、数日してから、熱が出てきて、風邪気味。
体には赤い小さなポツポツがある。まあ、風邪かなと
様子を見ていたら、次の日にはポツポツも増えてきて、
てんてん丸も辛そうな感じ。



で、その後、数日してから、熱が出てきて、風邪気味。
体には赤い小さなポツポツがある。まあ、風邪かなと
様子を見ていたら、次の日にはポツポツも増えてきて、
てんてん丸も辛そうな感じ。

で次の日にママが病院に連れていったら、即入院。
麻疹と診断された。麻疹っていっても自分が小さいときに
掛かった病気なので、どういう病気かも分からない。

やっぱ、おじいちゃん、おばあちゃんと同居していれば
直ぐ分かるんだろうけど、親子だけの家庭だと分からないよね。

で、その後、症状が重い様で、1週間以上も入院することに。
てんてん丸の顔も、お岩さんのように目が潰れ、かさぶた状態で
悲惨な顔になってしまった。

ママと交代で病院に行ったが、帰るときが大変。
帰る頃になると、帰るのを察してか、てんてん丸が、泣き叫んで、もう大変。
腕に点滴の管があり、動いちゃいけないので
その腕をベッドの手すりに包帯で縛られているが。

手すりを揺すりながら帰らないでと泣いてくる。
他の子供もやっぱ同じですね。こういうのは。

でなんとかあやしながら、てんてん丸がおとなしくなるのを
待つけど、やっぱ駄目。最後は、後ろ髪惹かれるような
思いで病室を出てくるんだけどね。

ひとりで暗い病室で寝るのが怖いんだろうな。。。。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16
22 23 26
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析