忍者ブログ
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]

昨日は、家族で日テレの三丁目見て、また涙が。。。
やっぱ、この映画ヤバイですよね。

でも続編が来年あるようですね。

で、てんてん丸も最後、恥ずかしそうに泣いてたよ。

やっぱてんてん丸も感動したようで、いい映画だと頷いてた。

でも、サンタのシーンが、どうなるか心配してたけど。
あまり深くは考えていないようで、
まだサンタ信じてるようかな????

できれば、あのシーンは、サンタをばらさない構成に
して欲しかったですね。

拍手[0回]

PR

 最近、てんてん丸のお気に入りが、
ステック上の木辺が沢山入っている積み木。

これを組み合わせて、いろんなものが出来るというもので
なかなか細かな作品も作れるみたいですね。

さっそく、パンフレットを見て電車を作っていた。

いやーー上手くできてます。

これを、夜寝床でやるので、

それを作って、皆に公開して、得意になってる。

で、壊すのには、写真とって。。。から

うーーーん、暫く寝るのが大変だ。

拍手[0回]

 実家に帰って、おばあちゃんと、自分と、てんてん丸の三人で
三世代カラオケをした。

 はじめてんてん丸、なに唄うかなとか言ってて、
おばあちゃんが「山」を唄いだすと、一緒に歌いだした。

おいおい知ってるのかよ。。。???

 それを無視して、変な感じで唄ってる。

で、仕舞いに演歌歌う。

どれーーー演歌とか言って、歌本をめくっている。

で、じゃーといって、適当に開いたところに
細川たかしがあったので、これそう。。。

で、てんてん丸そこから、選んで唄った。

あああーーー知ってるのかよ。。。。

無視して、メロディにあわせて、なんとか唄ってる。

へーーー音痴じゃないね。
音感も結構いいみたい。。。^^)

といって、4曲ぐらい歌った。

最後に「いのち舟」を歌った。

その後、やたらと

「ねえ、いのち舟知ってる。。。細川たかしの。。。」

と聞き回っている。。。

拍手[0回]

 この日も、てんてん丸がボウリングをやりたいというので連れて行った。

 まだ、ボールは6ポンドのやつを持ってきたら、
店員さんが4ポンドのボールを持ってきてくれた。
ということで、てんてん丸、一応2回目よりは、ボールに勢いがついて来た。

 ということで、今回はいきなり第1投が真ん中に投げて、
そしてなんとストライク。。。。凄い。。。。負けそう。
でも、パパが200超えたので、てんてん丸、泣いてしまって、
もうやりたくないと。。。そして、強い人に勝ちたいと。。。
そりゃ、無理だよ。。。と言って、
まあ練習するしかないね。と。なんとか、その気にさせて

そうしていると、隣に4年生ぐらいの男の子のが来た。
その子、フォームがいいですね。でもまだ、ボールにスピードがないので、
フォーム固めという感じかな。
てんてん丸、その子のスコア気にしてる。その子に勝てそうなので
なんか、気持ちが乗ってきたようだ。

ということで、やったこのくらいの子を、その気にさせるのは、
おいしい蜜を与えないとね。。。ということで、3ゲーム目はコーナの
練習をした。でも難しい、策に触ると跳ね返ってスコアが良くなる。。。

でも、3ゲーム目は、てんてん丸もその気になってきて、
ボールも良くなってきたので、94をたたき出した。
パパに勝ったことで、気分も良くなり、家にボウリング場作りたいだと。。。

 ということで、てんてん丸のスコアを

1ゲーム目: |X-|3-|21|6-|X-|7-|44|7/|8-|6- | 89
2ゲーム目: |8-|33|51|33|33|5/|11|62|8/|72 | 79
3ゲーム目: |7-|61|6/|72|53|9/|53|71|7-|62 | 94

拍手[0回]

 この日は、てんてん丸を早朝ボウリングに連れて行った。

 まだ、ボールは6ポンドのやつで、5本指が入るボールを選択。
今回は、片手でボールを放り投げられる感じにはなっていあたが、
まだ、レーンの端まで駆けていって、そこで立ち止まり、
ボールを前に放り投げる感じ。でも前回よりは、ボールにスピード
があるので、それなりにピンが倒れますね。

 ということで、今回は防止策に触れずに、なんとストライクを
一度取った。それに5,7番のスプリットを取った。。。
いやーー凄いですね。でも本人は、ただ投げてるだけなんですが。

 ということで、てんてん丸のスコアを

1ゲーム目: |8-|X-|35|61|6-|8-|53|71|25|62 | 86
2ゲーム目: |71|71|81|X |63|53|8/|9-|7/|34 |109
3ゲーム目: |9/|61|34|61|6-|72|8/|61|71|62 | 91

前回より、ボールのスピードが出たので、スコアが20点良くなって
ますね。で、ゲーム途中にパパ勝てなくて悔しくて泣いていた。
まあ、悔しさが出てくれば、上達は出来るんだけどね。
パパに勝とうなど100年早いと言ったが、7年ぐらいで
負けるかもね。今度は、ママに勝負挑めば勝てるぞとは言っておいた。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16
22 23 26
30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析