忍者ブログ
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]

 昔ソニーのMDプレーヤ使用していた時に、
CD→HD→MDへ保存していて、
HDには、その時保存した曲が残っている。

ところがCDはレンタルCDで、バックアップCDを作ってないのがある。
ということで、その曲をZENに取り込みたい。

そのためには、HDにある曲(OpenMG形式)をWMAに変換しなくてはいけないが、

出来ない形式なんです。。。。。

なんとか出来ないかネットで調べたら、このHPがありました。

そこの情報を元にHi-MD Renderer の最新版をインストールしたら、
HPに書いてあるややこしい作業しなくても、EXEファイルを起動するだけでできました。
操作は、HPに書いてある方法でOK。

ということで、曲がかなり救えました。

拍手[0回]

PR

 ゴールデンウィークということで実家に帰ったが、
いつものようにお袋とてんてん丸と3人で
いつものシダックスで唄ってきた。

 自分は、連休前に引いた咽喉風邪の影響で
声が悲惨なので、あまり唄わなかった。

 今日は、機種がUGAでなぜか採点モードになっていて
それも全国採点モードのような感じで、
全国順位が出るような??

でも良く分からない。

で、80歳台のお袋いつもの演歌だけど、
なんと、常に90点台をたたき出す。

てんてん丸と自分は、60点台、良くて70点台。

で、レベル表示みたいのがあるけど、
お袋、99点台を何気に取ったが、レベルは4だったような。
最高は5だけど、どういう採点方式なんでしょうか?
まさか100点以上が出るとか???

しかし、お袋はカラオケ教室に通っているが
常に90点台という点数には驚きでした。

拍手[0回]

 今回も平日夜で唄ってきた。

今回は、お腹の筋肉を鍛える練習ということで、
悪魔調で女性曲を中心に唄ってきた。

現状、まだまだお腹の筋肉を鍛える段階なので。。
でも悪魔調で女性曲を歌うのは、
唄ってて途中からノッテきて、かなり気持ちいいですね。

今回のメンバーの方からは、嫌われたかも。。^^);;

拍手[0回]

 別なオフ会で平日夜に唄ってきました。
今回は、GLAY中心で、途中にこの前の徹カラで唄った
悪魔調の曲も混ぜて歌ってきた。

今回は、気持ちよく唄えたね。

拍手[0回]

 今まで使っていたイヤホンが、コードの根元が
線がむき出しになり、音が聞こえなくなって、ついにご臨終したので、
新しいイヤホンを横浜のヨドバシで買ってきた。

 イヤホンで重視する点は
なにしろ音漏れが気になるので、それがまずは重要。
次に音がいいやつ。でも、ヘッドホンタイプに比べると、
イヤホンタイプは、音はあんまり期待してはいなかった。

 で、いろいろ見てみると、
イヤホンタイプでも、1000円台の安いのから、
なんと1万6000円もする高級なものまである。

イヤホンで1万円以上なんて、誰が買うのかと思うけど。。。^^);;

ヘッドホンタイプは、依然買ったやつが異常な音漏れのやつで、
印象が悪いし、やっぱ自分の場合は、髪の毛が気になるので
まあ、ちょっと。。。^^);;

 ということで、イヤホンタイプに絞り見てみると、
お店のお勧め商品があった。
なんか、おNEWなようで、コードもMac調の絡まないやつとか。
音もいいみたいと。値段も2000円台なのでお手ごろ。

ということで、購入しちゃいました。

  Victor HP-FX33

これ実際に聞いてみて、いいですね。音が♪

今まで何回もイヤホン買ってきたけど、
そんなのに比べられないほど、音がいい。
まあ、最近のがいいのかは分かりませんが、いいです。
コードも絡まないのでGood。
コードの根元もしっかり出来ているので、丈夫そう。

ということで、また新曲覚えよう。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3
8 10
13 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析