忍者ブログ
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]

 今回は夏縛りの部屋もあったが、そこが狭いので
縛りなしの部屋で歌ってきた。

今回はラルカラした方も久々に一緒になったので
GLAY・ラルク中心で歌ってきた。

でも、最後は悪魔調で唄ってしまった。。。。

拍手[0回]

PR

 ネットで調べると、ローソンでは10分前からでもつながる
ようなことが書いてあったので、5分前から電話したら、
3回目でつながったが、まだ発売前とのこと。

ネットに書いてあるのは、信用できないですね。

ということで、10時丁度に電話開始したが、

     「大変混みあっています。。。。」

の繰り返し。。。。

10分に1回は、繋がるが、

     「はなし中」。。。

ということで、30分過ぎて、諦めかけたが
そのまま続けて、1時間近くになり

さすがにもう諦めかけた丁度1時間経過した時に
やっと繋がった。

でも、もう発売終了だよな。。。と思いつつ操作していくと

なにやら、まだ残っていそうな。。。

で、S席は完売とのこと。

ということで、26日の日曜日のA席がゲットできました。

なんか、「やったー」という気持ちで嬉しかった。

で、ネットで情報収集してみると

どうも、まだ余っていそうな雰囲気。。。

13時頃にローソンにチケット引き換えに行った時に
ロッピーで操作したら、まだ25日も26日もA席は
残っていました。。。。

ということで、1週間後でもまだ発売中なので、
相当席数があるでしょうか?

これも調べたところでは、

S席  6000枚
A席 12000枚

もあるとのこと。

本当かどうかは定かでないが。。。
残り具合からして、妥当な数字かもしれない。。。

ということは、11時にA席確保できたが
前のほうの席かもしれない???

拍手[0回]

 今週末に最後のラルクチケ争奪戦がある。。。^^)
ということで、今ある電話では、とてもGETなど出来ないので
リダイアルが速い電話機を探してみた。

 事前にネットで調べると、3000円ぐらいで
昔使っていたリダイアルの速かった電話と同じ仕様の物が買える。

3000円ならチケGET用電話を別に持っていても全然OKね。

ということでさらに、リダイアルが本当に速いのかが気になる。
なにしろ今の電話は、パッ ポッ ピッ ・・・・ナノダカラ。

でリダイアル規制という言葉がネット検索で出てきた。

「リダイアル規制」って何???

どうも、昔は、リダイアルを3回すると規制が掛って電話機自体が
発信を遅くするような???

本当か?

昔の電話でリダイアル掛け捲っていたが
リダイアル自体は速いし、特に発信が遅くなった記憶はないが???

で、それが1997年?から規制緩和され
3分間に15回までにリダイアル回数が増えた。

でさらに良く調べると、違う番号に交互に掛ければこの規制には掛らない?

なんか、よくわからないが

心配は、現在の電話が リダイアルすると異常に遅い
確かに3分間に15回というのは、1通話の電話番号が
市外局番まで入れると大体10個程度なので、
そうすると、1番号辺り、1.2秒ということになる。

まさに今の電話、1番号辺り、確かに1.2秒ぐらいだ。。。。^^);;

で、この日電話を購入した、
でも、条件として、「リダイアルが遅くないこと」
店員さんに調べてもらったが、分かる方が忙しい、店内の回線は
特殊回線でつなげられないので分からない。

ということで、もし「リダイアルが遅かったら返品」という条件で
購入しました。
ということで店員さんからは返品は1ヶ月ぐらいでもいいですとのこと。

ここで、クーリングオフというのがあるが、
これって1週間以内に返品できるんじゃないのかな?

で、調べたら、訪問販売とか電話販売とかのことで、
店舗販売には無関係なことだったようです。

ということで、早速家で試してみたら、
問題なくリダイアル速度は速かった。
でも昔の電話は、もっと速かったような気もするが。。

で、この電話短縮ダイアルも3つボタンがある。
この端短縮ダイアルだと、リダイアル規制には掛らないような
ことがマニュアルから読取れた。

で、短縮ダイアルでもリダイアルと同じ速度でした。

ということで、当日は、短縮ダイアルを3つ交互に
押すことでやってみよう。

拍手[0回]

 今回もお腹の筋肉を鍛える練習ということで、
悪魔調で唄ってきた。

 今回は男性のバラード曲を悪魔調で。

やっぱ、これ自分的には最高ですね。

でも同室の方たちには、気分悪くされたかもだけど。

ということで、後半はGLAY中心に普通に唄ってきた。
やっぱ、GLAYは気持ちいい。

拍手[0回]

 今年買ったで、ZEN NEEON 1GBなんだけど、
曲を増やしたまではよかったが、
今までZENに入っていた演歌フォルダと海外フォルダが無くなっている。。。??

 よくわからなかったが、今日調べてみた。

まず、Windowsのエクスプローラで見ると、
ちゃんとどちらのフォルダも存在する。

どうもよくわからないので、
一度、ZEN内のファイルをPC内にコピーし、
ZEN内を消去後、再びコピーしてみたが、
結果は同じ。

ということで、ファイル数もしくはフォルダ数が関係しているかも?

なので、全フォルダに1曲のみ保存して、
それをZENにコピーしたところ、58フォルダまでしかZENの液晶には
表示されないようだ。

ということで、技術サポートセンターへメールで問い合わせした。

-----------------------------------------------------------
PCから直接フォルダ+曲ファイルをコピーしているのですが、
フォルダ階層に関係なく、58フォルダまでしかZENの液晶画面に
表示されません。なお、PC上では59フォルダ以上見えますし、
メモリ使用量も半分以上残ってます。
使い方は、1階層目で大きなジャンル(男性POPS、女性POPS等)
2階層目で歌手名、3階層目で曲を入れていますが、
58フォルダまでではとても不便です。
これは障害としか考えられませんが?
ちなみに、曲はWMAファイルで約1MB/曲に圧縮してます。
Windowsと同じフォルダ数にファーム変更はできないでしょうか?
-----------------------------------------------------------

58フォルダまでしか保存できない以上、
仕方なく、曲数が少ない歌手は、「その他」フォルダに保存し、
曲名の (歌手名)_曲名 という感じにした。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3
8 10
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析