忍者ブログ
[94] [95] [96] [97] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105]

 今週末に最後のラルクチケ争奪戦がある。。。^^)
ということで、今ある電話では、とてもGETなど出来ないので
リダイアルが速い電話機を探してみた。

 事前にネットで調べると、3000円ぐらいで
昔使っていたリダイアルの速かった電話と同じ仕様の物が買える。

3000円ならチケGET用電話を別に持っていても全然OKね。

ということでさらに、リダイアルが本当に速いのかが気になる。
なにしろ今の電話は、パッ ポッ ピッ ・・・・ナノダカラ。

でリダイアル規制という言葉がネット検索で出てきた。

「リダイアル規制」って何???

どうも、昔は、リダイアルを3回すると規制が掛って電話機自体が
発信を遅くするような???

本当か?

昔の電話でリダイアル掛け捲っていたが
リダイアル自体は速いし、特に発信が遅くなった記憶はないが???

で、それが1997年?から規制緩和され
3分間に15回までにリダイアル回数が増えた。

でさらに良く調べると、違う番号に交互に掛ければこの規制には掛らない?

なんか、よくわからないが

心配は、現在の電話が リダイアルすると異常に遅い
確かに3分間に15回というのは、1通話の電話番号が
市外局番まで入れると大体10個程度なので、
そうすると、1番号辺り、1.2秒ということになる。

まさに今の電話、1番号辺り、確かに1.2秒ぐらいだ。。。。^^);;

で、この日電話を購入した、
でも、条件として、「リダイアルが遅くないこと」
店員さんに調べてもらったが、分かる方が忙しい、店内の回線は
特殊回線でつなげられないので分からない。

ということで、もし「リダイアルが遅かったら返品」という条件で
購入しました。
ということで店員さんからは返品は1ヶ月ぐらいでもいいですとのこと。

ここで、クーリングオフというのがあるが、
これって1週間以内に返品できるんじゃないのかな?

で、調べたら、訪問販売とか電話販売とかのことで、
店舗販売には無関係なことだったようです。

ということで、早速家で試してみたら、
問題なくリダイアル速度は速かった。
でも昔の電話は、もっと速かったような気もするが。。

で、この電話短縮ダイアルも3つボタンがある。
この端短縮ダイアルだと、リダイアル規制には掛らないような
ことがマニュアルから読取れた。

で、短縮ダイアルでもリダイアルと同じ速度でした。

ということで、当日は、短縮ダイアルを3つ交互に
押すことでやってみよう。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16
22 23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析