忍者ブログ
[96] [97] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107]

 この日はソフトバンクとの最終戦だった。

当然、先発寺原。。。
当然、勝ってくれるでしょ。。。。楽勝で。。。

相手の先発、、、だれ????


もう交流戦になると、相手の先発分かりません。
というか、パリーグのことは知りません。


スコアボードを見ると、

    ガトームソン

うん、昔ヤクルトにいたような???

でも、調子はどうなんでしょうか??


ということで、立ち上がりを攻めて押し出しで1点取った。^^)
なおも2アウト満塁で古木が打てば、
ヒーロー間違い無しなのに。。。。打球の角度は良かったが
ドン詰まりの2塁ハーフライナー。。。。。


なんか、このところの横浜の7番は、、、打てない。。。
昔の3番を7番に変えただけか????




で序盤は、1点リードだったけど、
寺原が元チームを意識してか
頭で先頭打者は抑えるんだと思ってるんだろうけど、

やはり相手を意識しすぎて
    体が自然と力んでしまう
        という感じに見えて、

なにしろ、

    なんかヤバそう。。。。。




で、ついに5回表に逆転されてしまって、

相手の投手も尻上がりに良くなっているので



    本当にヤバイと。。。。。



ところが、

 その裏に、1番からの好打順で反撃したいところ。

だけど、仁志がアウト。

ということで、この回は点が入りそうもないなーーーと思っていたら、



石井琢が打った打球が、

   まっすぐこっちに向かってくる。

      それも、物凄いスピードで。

(外野で長年見ていると、打球のスピードが真正面でも分かるんですよね。)


打った後の0.5秒で、

   周りの人よりいち早くHRと確信し、

      ワーーーーーーと歓声を。


周りの方は、それより1秒ぐらい遅れてから、
歓声が。。。。。。^^)

ということで、すぐさま同点に。


ところが、6回表に再び1点勝ち越されてしまった。
この点は痛いなーーーと思っていたら、



なななんと、その裏、先頭の金城が

これまた、打った瞬間にHRと分かる打球を右中間方向に

うっそーーーーー、やったーーーー

と、この時は、周りの方も、すぐさまHRと確信したようで
一緒に歓声を。。。


でも、この反発力は凄いですね。
それも2度も。。。。。HRで同点。。。


いやーーもし相手側のファンなら、
さすがに2点目は相当落ち込んだでしょうね。
それぐらい価値ある一発でした。



ということで、もうこの試合、負ける気がしない。


ところが、相手の中継ぎ投手


なんで皆、球が速いの????

出てくる投手が140km後半を投げてくる。
今の横浜じゃ、スピードのある投手はいるけど
コントロールがいまいち。

でも相手は、変化球も投げてくるしコントロールもいい。
いやーーー信じられないよ。。。。。
これじゃ、なかなか点が遠い。。。。



しかし、横浜の中継ぎの那須野も川村も
今日はナイス投球。


いやーーーいい試合になってきた。


そして9回裏。。。。。


先頭の相川が出て、小池が送って、
仁志が。。。歩かされ
石井琢が。。。打つかなーーーー??
佐伯が決めてくれるかな????


とあらぬ事を考えていたら

相川、高めの球を強引に打って1塁ファールフライに。。。。^^);;;


あああーーーーー、これで9回はサヨナラ。。。ないかな???


と、思っていたら。。。。。


次の小池。

2球目の変化球を打ったーーーー、

その瞬間サヨナラHRと分かる打球が
    夜空に舞い上がったーーーーーー
       浜スタがドヨメイタ。。。。
           打球はそのまま左中間スタンドへ吸い込まれ、
               小池が1塁を回って右手を上げてガッツポーズ。



ああーーーーーーあああーーーーーやったーーーー


    サヨナラーーーーーーーーーー

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16
22 23 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析