忍者ブログ
[146] [148] [752] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156]

 今、来年度の小学校のPTA会長を誰にするかで揉めているようだ。
どうも、誰もPTA会長になりたいという人はいないようで。
まあ、普通の人なら当たり前だけどね。

特に今、教育法改正やいじめの問題とかで大変だしね
この時期に引き受けたいという人は、凄いけどね。^^)

ということで、その人選に大騒ぎのようだ。

ママは、会計に決まっているようだけど、
副会長に決まっている方に、会長をお願いしようとしているが
その方は、そんなことなら、副会長も辞退するとか言い出して、
大変みたい。

で、こういう役は、どうもポイント制とかで
一部の方に集中しないように、以前から改善されたようです。

あと、やはり、役には何かと適した方が注目されるようで、

特に
    健康である。
    専業主婦。
    一人っ子の親。

に当てはまる方は、皆から注目の的になるようで。
ママがピッタリ。。。。^^);;

でも、性格とか適性とかを判断しないと、ヤバイと思うが。。。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析