忍者ブログ
[335] [725] [333] [332] [726] [330] [329] [328] [327] [727] [325]

 ブログと言っても、書き方は人それぞれ、
自分の場合は、回顧録から書き始めたけど、まずタイトルだけざーーと考えておいて
あとから内容を書いてUPという感じだけど、

はじめはまあ、意欲もあって数タイトルを一度に書いてたり、
途中から現在の事も書いていて、1ヶ月も経つと、
真ん中がポッカリ空いた状況になって、

そこで、5月連休があり遠征に行ってたりして書くのがちょっと中断したら、
今度は、ポッカリ空いたとこを書く意欲が大幅に半減してたりして ^^);;

なので、今はちょっと寄り道して無料ブログサービスなので、
触ることの出来ないHTMLをDOMでいじってます。

DOMを使うと触れないHTMLでも簡単に制御出来ちゃうんですね。
今まではDOM本来の使い方知らなかったので、感動もんです。^^)

これだったら、HTML編集できるとこよりも、
出来ないから、それを何とかして出来るようにする方が意欲わくしね。^^)

あとブログのまっとうな書き方している(ブロガーっていう)人達は、
世の中のニュースとかネットの話題などを
毎日よくネタ探し出して書いてるようですけど。。。すごいすね。

でも自分的には、そういうことには、まったく興味ないので、
そういうブログはほとんど読んでないんですよね。^^);;

あと、ブログにハマッてから、ついついなんか調べたりしてたりすると、
夜更かし気味で、最近寝不足状態。
なので、やっぱ0時過ぎには寝るようにしよう。

で、ブログといっても、書いた記事に書き足したり出来るし、
なのでアーカイブ的な感じで完全にDBとして使うみたいな
感じも飽きがこなくていいかもね。

ここでJavaScriptでの知り合いが以下の記事を引用していたけど
やっぱ世界中のブロガやりたい人達は皆同じなんだろうね。
三日坊主。まあせいぜい2ヶ月持てば良い方。

自分の場合は4月から初めて、2ヶ月経ったので、まあ1/3には入ったかな。

調査結果:ウェブログの3分の2は「三日坊主」

上の調査結果からすると、ブログサービスというのは、あまり将来有望なものでなく、
生き残ったブログー達をどこが吸収するかの戦いが将来待っていそうですね。
ただ、あとから新しいブログやりたい人達も沸いてくるので、この辺をどこが
吸収していくかが勝負の分かれ目。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析