忍者ブログ
[330] [329] [328] [327] [727] [325] [324] [323] [322] [321] [320]

 てんてん丸が先日ママと「アルプスの少女ハイジ」の演劇を見てきた。
その後、てんてん丸が、「ドッテンバアヤ」とか「ペーター」とか言い出したので
何のことかと思ったら、ハイジに出てきた他の登場人物の名前だった。

で、同時にビデオを買ってきて、これを見たい見たいというので、見てみたが、
なんと、お面を被った劇なんですね。お面被ってよく声出るなと思ったら、
ビデオのキャスト紹介にあったが、声は別な人が担当しているんですね。

ということは、声を出す人と、演劇する人の呼吸を合わすのは大変じゃないかと。
やっぱプロだからその辺は凄いですね。

でこの演劇は、劇団飛行船というところが公演しているんですね。
HPを見ると、ハイジの他にも、いろんな劇をやっているようで、感心。

で、てんてん丸は、このビデオを暇さえあれば、見ている。
それも、感心があるところは、巻き戻して見てる。

よく飽きもせずに見れるなぁと。
自分は、一度見たビデオは2度と見たくはないんだけど。^^);;
やっぱ性格が違うか。。。。。

まあ、電車のビデオも、繰り返し見てるし、で、しまいに電車の名前を
全部覚えているんだよねこれが。字が読めなかった頃なので、電車の前の
名前は分からないのに。

で、てんてん丸が言っていた「ドッテンバアヤ」というのは、
「ロッテンマイヤー」ていうんじゃないか。
「ロッ」のところをドイツ語の発音でてんてん丸に教えたが、
「ドッ」になってしまう。うーーーーん^^);;;

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析