忍者ブログ
[727] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316]

 てんてん丸は、ひらがながやっと読めるようになって、
問題は書くことが出来ないんだけど、

なんとか、書くことに興味を持たせようと、
小学校に入ったらみんな文字は書けるんだよ、
書けないと怖い先生がいて廊下に立たされるよ
と脅してみた。^^)

そしたら、ひらがなを少しは書いてみようと思ったかな?

で、この前、なにやら、くちゃくちゃの紙にゴム紐を巻いた
物が置いてあった。なんだろうと思っていたら、
ママがてんてん丸がパパに書いた手紙だよと。。

なに手紙だ。

で、てんてん丸がその手紙を持ってきた。
中身を開けると、さらにテープで止めてあって厳重に。。

やっと中身を取り出すと、クレヨンで大きなひらがなが
書いてある、どんな意味なのか良く分からないが、
なんのことを書いたんだとてんてん丸に聴いたら、

これが幼稚園の先生の名前で、これが幼稚園の組の名前で
これがてんてん丸の名前だよ。

うん、手紙と言っても、ひらがなが書けたことを知って欲しいんだな
と思って、よく書けたじゃないか、偉いぞ、と誉めてやったら、
得意そうに喜んでいた。

でも、やっと書くことに興味を持ってくれて良かった。
ただ、それ以降、白いスペースがあると、クレヨンでひらがなを
書き出したのは。。。。。。。だけど。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析