忍者ブログ
[311] [312] [313] [314] [315] [316] [317] [318] [319] [320] [321]

 昨日の日曜日にてんてん丸と桜木町に行って来た。
家を出たときは、空は快晴であつーーーーい。

で電車で桜木町に近づくにつれて雲行きが怪しくなってきた。
駅を出てランドマークタワーへの通路を進んでいるところで、
北側の空に黒く垂れ込めた怪しい雰囲気の雲が。。。
突然、稲光がして、ゴロゴロと鳴り出した。

てんてん丸、目を丸くして見てたけど、まだゴロゴロの
音が小さいので、怖がりはしないが、ランドマークタワーに
近づくに従って、雷雲も近づいて来たようで、
音が大きくなってきた。

これにはてんてん丸もだんだん怖くなってきて、
しがみ付いてきた。ビルの中に入れば音もしないから
怖くないよと言って騙したが。。。

さすがにビルの中は雷の音はしない。
で、お昼だったので、なに食べようかとかで、いろいろお店
見たけど、さすがにお昼時、どこも混んでいる。

で、クイーンズタウンの端っこまで行ったところで、
外が見えるところに出て、外を見たら、空が暗くなり、
土砂降りの雨が降っていて、悲鳴を上げながら
外からビルの中に逃げ込む人が。。。。。

ちょっと外見てみようと、
てんてん丸を雨で濡れないところまで誘ったが
てんてん丸この様子を見て、怖がってビルから出てこない。
他の子供達は、はしゃいでいるのにね。。。

その後は、
カミナリ今どこに居るの?
いついなくなるの?
何時になったらいなくなるの?

とか、カミナリのことが気になるようで。。。
大丈夫だよ、カミナリは直ぐ行っちゃうからと
行っても、今何時?、まだ何時なの?とか、
どうしてカミナリ来るの?
とか、まああ、よく喋る。

結局、ランチの後、FM横浜の公開放送で
ギターの生演奏聞いたり、
てんてん丸行き着けの電車屋さん見に行ったりして
3時頃に外に出たら、雨も止みカミナリも行っちゃてました。

で、帰りの電車の中でも、カミナリの話で、
今カミナリ、小田原と東京に居るの?
じゃ、てんてん丸は真中にいるの?
とか、今日はカミナリの一日でした。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析