忍者ブログ
[307] [308] [309] [310] [311] [312] [313] [314] [315] [316] [317]

 てんてん丸と約束していた海水浴に行ってきた。
てんてん丸とは、海の公園とかで一応海水浴には
来てたけど、泳ぐのやだと砂浜で遊ぶだけだった。
それが今度、大きくなったので、泳ぎに行った。

場所は、ここと決めている三浦海岸の先の大浦海水浴場。
ここは、狭いんだけど、水が澄んでて気持ちよい。
まあ、プライベートビーチ的な感じで穴場的存在ですね。

朝早く出るつもりが、昨晩遅かったので、
8時頃家を出て、高速使って順調に9時過ぎに到着。
すでにビーチは一杯でした。やはり家を7時前にはでないと。

 朝忙しなかったので朝食は取らずに途中で調達しようと、
で、三浦海岸駅を過ぎてからコンビニがあるかと思って
いたら、これが全くない!!!

というわけで、朝飯が調達できず、海の家でおにぎりを
頼む羽目に。今度来るときは、もっと前に調達しておこう。

てんてん丸は、前日浮き輪を2つも買ったとか。
さっそく、浮き輪を付けて海に入ったが、怖がって
泳ごうとしない。浮き輪有るから大丈夫だと言っても
怖くて泣きべそ状態。無理やり足の届かないところに
連れて行ったが、パパの手にしがみ付いて、泣きべそ。

仕方なく、一度上がり、今度はてんてん丸が自分で
やってみると。パパは来ないでと。。。。
無理に連れて行ったので、嫌われたか。

で、浅いとこでなんとか浮こうとしている。
そこで、波際で足を伸ばして浮いて、波に押されて
スーと流されたのが気持ちよかったようで、
そこから、コツがつかめたようで、自分から泳ぎ出した。

といっても、てんてん丸の場合は、両足で蹴れないで
右足ばかりバチャバチャするだけ。注意してもなおらない。

しかし、泳いでるうちに段々慣れてきたようで、
ちょっとは進むようになってきた。

で、11時30分を過ぎたので、ここら辺で帰ることに。
これいつものパターンで、海水浴は、朝早く着て、
午前中泳いで、お昼前に出て、途中でスイカを買って、
道が空いているうちに食事して、2時頃に帰宅して、
お風呂に入る。その後は、お昼ね。

なにしろ、混む前に行って、混む前に帰るのが
気持ちよく過ごせる第一ですね。

ところで、今回は、ちょっとなんとも怪しい集団がいた。
男も女も子供も顔と上半身を白く塗っている
顔だけ白く塗っている人もいるが、日焼け止めにしては
凄すぎ。この集団、子供を泳がせるために来たようで、
集団で練習してました。それも1時間30分ぐらいかな。
終わったら、列をなして帰って行きました。

なんなんでしょ????

まあ、てんてん丸は、また来たいということで、
8月にもう一度来よう。

問題は、日焼け。てんてん丸は、焼けどせずに黒くなる
タイプなので、いいんだけど。自分は、焼けどするタイプ。
海に入っているとき以外は、パラソルの中で日差しを避けて
たけど、顔と、上半身だけ焼けどしちゃいました。
これが熱もってヒリヒリ。。。。。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16
22 23 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析