忍者ブログ
[302] [303] [305] [306] [307] [308] [309] [310] [311] [312] [313]

 てんてん丸のレッスンに付き添いで行ってきた。
当日レッスンを受けていた子は、12人ぐらい。

てんてん丸もみんなと一緒に受けていたが
やはり、他の子は以前から入所していた子で、
さすがに取り組み方が違う。

てんてん丸は、まだ意識が薄い。
他の子でも、お仕事がある子は、
何事にも気持ちが前向きで、一生懸命。
レッスン終わると汗だらけ、
てんてん丸は、汗などかいてない。

でも「これと、このレッスンは楽しい」とは
言ってるけど、お遊び的な感じかな?
今日も3つ目はパスして帰ってきたけど。。。

てんてん丸は、お仕事はなくレッスンだけなので
やはりまだお遊びのひとつという意識しかないみたい。
なので、他の子達の中に入っていけないのが弱み。

他のママが、お仕事があると意識が変るという
ことを以前ママが聞いたとのことだが、
てんてん丸はどうなんだろう?

性格的に、競争意識という点では反対の性格だし、
ただ、てんてん丸はやっていないが、
他の子がやっているxxのレッスンに興味を示して、
さかんに「今xxの時間かな、もうxx終わったかな」
としきりに聞くので、
そういう意識みたいなものがあるのか、単に
みんなと一緒にやりたいだけなのか?

ただ、興味を示したのは意識が変化してるのかな。

あと負けず嫌いという点でも、のほほんとしてるし、
性格はやさしいタイプなので、うーーんどうかな?
でも今のままだと、やっぱりやる気が出ないのも仕方ないね。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析